いちにち一歩♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/hanatyuwann

すんごい! ピンクのバッグを貰いまして(@@

ひゃぁぁぁぁああああ〜(@@。。。。。

先日、会社へ行ったら・・・・・
私が座っている後ろの椅子に、めっちゃ 派手なピンクのバッグがおいてあって


     (@@へ? 誰のん? てか。新品やし。。。。


したら、犯人は 上司 Sちゃんでした!
何でも、ゴルフの景品か何かで貰ったらしいけど・・・・・

彼には娘が二人も居るけど、きっと いらん”って 言われたんだろな。

んで、奥様には 捨ててこい”って 言われたらしい。
(うちの会社には、大きな廃棄BOXがありまして、工事のゴミとかを入れて
 溜まったら、マニフェストを記入して回収してもらっております)

     ↑ ここに、上司がぼんぼん! 家庭の要らないものを入れるのでぇ〜

       実は私も入れやすい♪ (ふっふ〜^^V )


てなわけで・・・・・・




   ↑ こんな ど! ピンクなバッグが、定価 1万円。 ひゃ〜〜〜(@@





ついでに、買ったはいいけど 設置できなかった新品のポスト。





懸賞で当たった、使っていない(新品)な 米炊き鍋も


先日、我が家の二階の冷蔵庫でお世話になり〜〜


我が家の自転車も売れてしまった。。。


ジモティさんに、出品してみました。



けっこう時間がかかるので

こんなことは、休みの日にしかできないですからねぇぇぇ。



・・・・・ここで、上司からいただいたバッグを 売るんかい!って思われた方。

はい。 売るんです!


だって、私はいらんも〜〜〜〜ん!


上司Sちゃんも、いらんかったら 後ろの箱(会社の廃棄BOXに入れて〜)ゆうてたし。


んで、売れたら^^


きっぱり、 上司Sちゃんに。


オークションで売った! 言いますもん♪ (いい会社でしょ^^ )




買う人が居たら、みっけもん♪   ふっふ〜^^/





今日はチビが仕事だったので、朝 お弁当を作ってから


お約束の二度寝もしたし、映画も観にいけたので幸せでございました♪



明日もゆっくり寝坊できる〜〜〜^^V





     皆様、今日もお疲れさまでした♪




記事の編集してる途中で、ハリオのご飯鍋は

すぐにお問い合わせがありました。     きゃ〜^^



ジモティ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11591898c.html
日々のこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

欲しい方へ、お渡しできるといいですね。

[ 登志子 ] 2017/04/23 23:22:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

可愛いピンクのバッグは売れそうだわ^^
話の分かる上司さん、いいね^^

[ さえ ] 2017/04/24 11:00:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん♪ ありがとうございます。

お陰さまで、土鍋とポストは欲しい方の元へ。

しっかし、しょっぱなのピンクのバッグが(・・。

       どうしたもんじゃろのぉ。。。でございまする♪

[ はなちゃん ] 2017/04/25 22:37:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん♪ ありがとうございまする。

ところがどっこい” (古”)
ピンクのバッグだけが、残っておりまする。

さえさん、使わない? (^^  ウシシ♪

[ はなちゃん ] 2017/04/25 22:39:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いいお休みでした♪

二週間ぶりの、やっとお休みだった土日!


土曜日は(^^


  ↓ 音が出ます! ご注意ください。


という映画を観てきました。


ずっと、春休みでガキンチョ映画ばっかしだったから
久々に、いい映画を観たなぁ。。。。。


涙も出ました。

久々、エンドロールまで立つ人があまり居なかった映画でしたよ。



で、映画から帰って・・・・・・



ほうき草の幼稚園(未満児クラスです)を 作りぃ〜の・・・・・





我が家の小さな花壇に、やっとチューリップのつぼみがついたのですけど(・・。


明日、この電柱の周りを掘るらしく(・・。。。。。。。。。

(近所で新築されているお家があり、電力の増量?のため 地下に何かを埋設するらしい。。。。)


道が狭いので、仕方なく我が家の花壇で飼っている電柱さん。


チューリップをプランターに移植しました。(けっこう くた〜〜って なってる。。。)(・・。。。。。



電柱の周りを囲っている子も、ずっと毎年 白い花を咲かせてくれる可愛い子なんです。


明日の朝から、穴掘るらしいので・・・・

仕事から帰ってきたら、どうなってるんだろう。 (・・。



電柱が濡れているのは、犬のおしっこではありません。


水をあげました(^^/



******************************


今日、実家へ寄ったら母が居ないので


独りでふらぁ〜っと 里山海道へ。


今浜インターで降りて、いつも「いちじく」を買う、国道159線へ

売店で、しいたけを買って。



帰路についたところ、高松を通りかかり・・・・・。



そういえば、高校時代の先生のお寺に前 行ったよなぁ〜〜って


古い記憶のまま、高松の町中を迷子してたら



先生のお寺、ありました(@@


しかも、お寺のお庭に

先生が出ていらっしゃいまして・・・・・。



通行人の振り、しようかとも思ったけれど・・・・

それは、あまりにも不自然だったので(笑^^


先生にお声を掛けさせていただいて


お寺の目の前の 町の交流館みたいなところで

一緒に珈琲 飲みながら、語ってきてしまいました。



 あああああ(・・。 二十数年ぶり。

 (以前、コンビニで働いているときに 先生が寄ってくださってから以来です)



先生は、お変わりなくお元気そうで(・・。


いろいろ、私より覚えていらして感動してしまいました。



*******************************



幸せな気持ちのまま、帰りに 羽咋の「どんたく」さんで買い物して


実家へ寄って^^


母に、先生に逢えたことを報告し、茹でた竹の子貰って




夕方、小さな庭に水を撒いていたら

今年もまた、アスパラさん出てきてくれているし^^





きょうのごはん。


実家で貰った、竹の子と 「どんたく」で買って来た

石川産のワカメとの煮付けとか


新ジャガのちびっ子添えの お肉とか^^ (これは、ちびの分)




土日、すっごい風が強くって

洗濯ものとかは、外に干せなかったけれど・・・・・。



庭のこともできたし、車も洗ったし


お出かけもできたし


何より、大好きだった高校のときの先生とお会いできて


びっしり、1時間くらいお話できて・・・・。



10月にある、先生のお寺のコンサートにも顔を出してねって

誘っていただけたのが、とっても嬉しかったです。




      いいお休みでした(^^/



       明日からも、頑張ります!








先生
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11589073c.html
できごと | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

はなちゃーん、わたしも今日、里山海道走っていたんですよーーー
息子に会いに能登まで行っていました。

もしかしたら、はなちゃんとどこかで並んで走っていたりしてたかなあー
今日はあたたかくて、ドライブも気持ち良かったですね。

[ ゆか ] 2017/04/16 23:54:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

いい一日だったんですね。
読んでて、わたしまでほんわかとしてきました!

[ 登志子 ] 2017/04/17 0:08:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、充実したお休み日だったね^^
今週もまた頑張ろうね〜^^

[ さえ ] 2017/04/17 20:35:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん(^^*
里山海道、気持ちよかったですよねぇ〜♪

オープンカーとは並ばなかったので、きっと一緒に走っていないかもしれないけれど・・・・・。

同じ場所を同じような気持ちで走っていたかと思うと
何だか嬉しいでっす♪ (^^*

[ はなちゃん ] 2017/04/17 22:10:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん(^^* ありがとうございます。

何だか、不思議で素敵な一日でした。
(幸せでした♪)

[ はなちゃん ] 2017/04/17 22:13:19 [ 削除 ] [ 通報 ]


さえさん(^^/ ありがとうございます。

何だか、いい日でした♪

ほうき草が、ちょこっと大きくなったら
配達するからねぇぇぇぇ(^^V

[ はなちゃん ] 2017/04/17 22:15:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、とても素敵なお休みで良かったですね。
心ほっこり読ませてもらいました。
お休みでもほうき草のお世話やチューリップのお世話、
ご苦労様です。

[ fumifumi ] 2017/04/19 0:29:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさん(^^*
ありがとうございます。

ほうき草の未満児が・・・・・
年長さんくらいになったら。。。。。。

貰ってやってくださいな♪

[ はなちゃん ] 2017/04/21 22:56:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今日はシウマイを作ったよん♪

やっとやっと、仕事の忙しいのも終わりました。

けどけど、月・火・水・木・金・土・日・月・火・水・・・・・
と、仕事をしてきたのでぇ〜〜〜(@@


かなり、ほげほげです。。。。。。。



          がんばるべ。



            明日と明後日、会社に行ったら やっとお休み。 ふっふ♪



仕事の途中、自分のお医者さんへ行かせていただきました。

(顔と性格と生き方が悪いので、ときどきメンテナンスに行かなくちゃなの)



で、ずっとお客様やら 支店の人の出入りが激しかったので


超絶、忙しかったのに。。。。。


今日は、皆さん お出かけ♪


パートさんが、お医者さんへ行っている私にメールをくれて


「ゆっくり楽しんできて いいですよ〜^^」って。



      きゃっほ〜〜〜〜い♪




出来心で、お医者さんが終わってから


金沢駅の20分無料な駐車場に車を停めて・・・・・ダッシュ!



駅・二階にある 100マートへGO!!!






そんなことがあり〜〜^^ だった きょうのごはん。




100マートの魚屋さんで 「石川産の ハタハタ」4匹 100円だった♪



水曜日は、お肉も安いので いろいろ買ってきた^^



その中の豚挽肉で作った、シウマイ♪



ハタハタは、塩焼き。  ちと、こげた(・・。



きゅうりのナムル。トマト添え。


くまもんの画があった、いちご。


このほかに、赤飯も食べた。  のは、チビのぶん♪





明日と、明後日、会社へ行ったらやっと お休み。




    浅田真央ちゃんに比べたら、私の仕事なんて 「屁」みたいもん。





         話逸れますが、浅田真央さん お疲れさま。 ありがとう。




             私は「屁」みたにでもいいから、それなりにぃ ♪




シウマイ♪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11587343c.html
日々のこと | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

手作り焼売、美味しいだろうなー

楽しい休日まであとひと息ですね。
はなちゃんがお休みのその日は、わたしは逆に仕事だ〜(´;ω;`)

[ ゆか ] 2017/04/13 21:17:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、お疲れさま^^
シュウマイ、美味しそう〜♪
どんなに忙しくても、丁寧なご飯作りする
はなちゃんを尊敬です^^

[ さえ ] 2017/04/13 21:37:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん(^^* ありがdございます。

明日、会社へ行ったら やっとお休みぃ〜〜〜〜(・・。
長かった・・・・・(・・。。。

ゆかさんは、これから婚礼の司会のお仕事も増える季節ですね。
売れっ子さん♪
ご活躍を期待しておりまする(^^/

[ はなちゃん ] 2017/04/13 22:41:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん(^^* ありがとうございます。

ちゃんとご飯を作る日と、適当にそこらへんで食べる日がありますよん♪
(ちゃんと作った日しか、画像は撮らないってば♪)

あああああ(・・。 さえさんに、逢いたい。

[ はなちゃん ] 2017/04/13 22:43:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

けっして「屁」ではありませぬ。

真央ちゃんはスーパースターです。
わたしたち平民とは比べ物にならないご苦労があっただろうと思います。
でも逆に、
真央ちゃんにはわからない平民の苦労もあるわけで・・・・

それぞれ・・・いいのではないでしょうか!

[ 登志子 ] 2017/04/13 22:51:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、激務のお仕事お疲れ様〜。
今週末のお休み楽しみですね。
どんなに忙しくても、朝早く起きてお弁当つくり、
そして手作りの晩ご飯。
私は・・・と言うと、ちょっとでも手抜き。ハハハ・・・
お休みはゆっくり春を楽しんでね。(*´▽`*)

[ fumifumi ] 2017/04/13 22:54:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん(^^。 ありがとうございます。
私も、それでいい! って 思っていますよ。

平民はそれなりに。
真央ちゃんは、素晴らしい功績を残した方なりに♪

ただ。。。。。。。。

登志子さんは、私にとっては
かな〜り、スターですけどけど♪ (^^*

[ はなちゃん ] 2017/04/15 21:11:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifmiさん(^^* ありがdございまする。

今日、風がめちゃめちゃ強い中・・・・・
ほうき草のチビっこ幼稚園を開設いたしました。

根っこが無事にくっついたら、さえさん経由で里子に出してもいいですか(^^*

あんまりにも車が汚かった”ので(PM2.5だか 黄砂だか。。。)

自分の車と、チビの車まで 洗ってしまった。。。

[ はなちゃん ] 2017/04/15 21:14:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

桜と仕事と鰤の照り焼き♪

またまた、ずっと書いておりませんでした(−−;


気がついたら、4月。

桜は満開に近い!



この土・日も、終日仕事をしていたので・・・・・・

お花見には行けておりませんがぁ〜。

通勤途中や、会社の昼休みに
公園や道沿いの桜を見て楽しんでおります♪

うぐいすも鳴きだしたし(^^、我が家の小さな花壇のチューリップにも
つぼみがついてきました。

何より、ほうき草の芽が出てくれたのが本当に嬉しい。


次のお休みには、ポットに植え替えて・・・・・

もう少し、大きく育てたいと思います。





今日のごはん。



昨日、カジマートさんで買った「鰤」の切り身を


酒・みりん・きび砂糖・だし醤油 に漬けておいたのを・・・・

クッキングシートを敷いたフライパンで、バター焼きしました。


ハートのちびトマト添え♪


ちっこい がんもどきと、金沢春菊(葉っぱのまぁるい子)・人参・しいたけと

ちびがお肉も食べたいかなぁって、お湯で洗った豚肉と煮びたし。


大豆のかりかりさん(水煮大豆・じゃこ・胡麻)



おかげさまで、チビ 元気に仕事に行っております。


感謝ばかり。


ま、また・・・・・(・・。 って (脱臼したらどしよ)な


心配は尽きませんが。




思っていても仕方ないので。




明日も元気に頑張りましょ♪








goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11586118c.html
日々のこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

はなちゃんの「大豆のカリカリさん」・・憧れです!

[ 登志子 ] 2017/04/10 22:38:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん(^^ ありがとうございまする♪

大豆が かりかり ちゅうより、じゃこさんや、胡麻が
かりかりなのかもしれません(笑)

[ はなちゃん ] 2017/04/10 22:59:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

息子さんも復帰できてよかったよかった!

ぶりの照り焼きおいしそうー
醤油味+バター味、この組み合わせは、そりゃあもう最高♡

新しい季節がやってきましたね。
これからどんどん暖かくなってくると思うと、うれしい^^

[ ゆか ] 2017/04/11 9:42:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、お疲れさまです。
相変らず忙しいね・・・

我が家もほうき草の芽が出てきたよ♪
また楽しみになるね^^

[ さえ ] 2017/04/12 12:56:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん♪ ありがとうございます。

今日は、午後からポカポカでしたね。
会社の近くの公園の桜を、毎日愛でておりまする♪

チビも頑張っています。(感謝^^*

[ はなちゃん ] 2017/04/12 21:56:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん♪ ありがとうございます。

さえさんちの、ほうき草画像を見て
とっても嬉しくなりました^^/

いつも、ありがとうです^^

[ はなちゃん ] 2017/04/12 21:58:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

年度末!

前の更新から、またまた随分時間が経ってしまいました。

そんなに忙しいわけではないのだけれど・・・・
何だか気ぜわしい、年度末。。。。


明日、明後日は休みを取れますが
来週は仕事だなぁ。




きょうのごはん。



ビーフン炒め。

きゅうり、サラミさん。


薄揚を脂抜きして冷ましてから、鶏の挽肉とネギをまぜまぜまぜして、巻いて 煮込んだ子。

ほうれん草を添えて、煮汁をあんかけにしました。



兄ちゃんが年末に出家?してから、もっと寂しいかと思っていたら

そうでもなかった(笑)


ま、ヤツは今までにも

短大のときとか、外に出ていた時代があったので。


けど、気になって ときどきメールするんだけど。


(生きとる?) くらいな。。。。


ぜんぜん返信が無く、忘れたころに


「おーーーー」 



あ、おかげさまで チビは仕事に行けております。




また、早起きとお弁当な日々が続いております。





            感謝。 だ(^^V



今日は寒かったので、暖かくしてねんねしましょう。









ビーフン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11581076c.html
日々のこと | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

男の子のメールって、ほんと、なんであんなにそっけないのでしょうね。
うちも「一文字」とか「二文字」とか、単語でしか返事こなかったりしますよー

でも、元気で、自分の居場所をみつけて生きているのなら、それはそれで、とても嬉しいことですよね。

はなちゃんのごはん、いつも美味しそう♡

[ ゆか ] 2017/03/31 22:03:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

や〜ん(^^ ゆかさん。
今、貴女のところにコメントを書いてきたところ。
嬉しい。。。。

我が家の息子、特に長男は 単語メールが多いし・・・・
ついつい、私も 「ん」って送ったメール=OKもあるし。

ゆかさんの返信を読ませていただいて
兄ちゃんに電話してみたら^^ 元気にアホしてくれていました。

男の子って、そっけないけど
けっこう優しいですよね(^^/

[ はなちゃん ] 2017/03/31 22:30:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、今日明日と少しはゆっくりできるかな?
年度末と言うとなんだか気ぜわしいよね。
私は大阪の孫が2人卒業があって、大阪へ行ってたので、
気が付いたら4月・・・っていう感じです。
チビ君は順調にお仕事でほっ!ですよね。
はなちゃん、いつも朝早くからのお弁当作りご苦労様です。

[ fumifumi ] 2017/04/01 22:48:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつも忙しいはなちゃん、お疲れさまです。
チビ君もお仕事に行けて、嬉しいね♪
はなちゃんも忙しいけど、
張り合いのある毎日で、それはそれで良し!だね^^

[ さえ ] 2017/04/02 22:29:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

信田巻きが美しくて見惚れます!

[ 登志子 ] 2017/04/04 14:35:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさん(^^* ありがとうございます。
fumifumiさんのお孫さん、ご卒業だったのですね。
おめでとうございます!
子どもも孫も、生きがいになりますね(^^
(@たいへんだけど♪)

また、ゆっくりお会いしたいです!

[ はなちゃん ] 2017/04/04 22:09:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん(^^* ありがとうございます♪

そそそ。
忙しいけれど、めちゃめちゃ幸せです。
毎日、神棚さんに・・・・・
チビの腕が無事に元気でちゃんと動いてくれますように。。。ってお祈りしておりまする。

元気で忙しいのが、一番ですな(^^

[ はなちゃん ] 2017/04/04 22:11:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん(^^ お褒めにあずかり、感激です。
こうゆうのも、篠田巻きって言うのですね。

勉強になりました♪

[ はなちゃん ] 2017/04/04 22:22:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
はなちゃんイメージ
はなちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
石川が、金沢が大好きです。
登志子さんのお料理ブログの大ファンです。

だから、来ちゃった^^


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 19 112077
コメント 0 5076
お気に入り 0 11

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク