いちにち一歩♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/hanatyuwann

祝♪ 10万キロ(^^

 

 

もうすぐ・・・・  もうすぐ・・・・ だとは思ってた。

 

あと100キロくらい走ったらだと 思ってた。

 

 

 

そしたら、今日 仕事ちゅうに、郵便局へ行く用があって

 

「あれ、もうちょっとだよね・・・」って メーターを見たら

 

 

 

(@@  会社の門のところで、 まさに!! 10万キロぴったりでございました。

 

 

ちょっとでも動いて、数字が増えたら困る〜〜〜。

 

 

 

 

なので、会社の門で止まって 撮影。(能天気な人ですみません)

 

 

 

 

この子に出会ってから、かれこれ 10年とか12年くらいになります。

 

ハッキリ覚えていないところが、私です(−−

 

 

 

FM石川さんと、三菱自動車がコラボして

 

新車キャンペーンで9色だかのキャンペーンカーとして走っていたうちの1台です。

 

 

2,000キロしか走っていないものを、懸賞として

 

約、半額の73万円で購入させていただいたものです。

 

そのころでも、定価だと130万円くらいするものだそうです。

 

 

 

それからずっと仲良しな子です。

 

 

 

 

昨年10月に、「タイミングベルト」とやらを換えないと「やばいぞ」といわれて

 

 

10万5千円もかけて、車検に出した子です。

 

 

 

 

         もうちょっと頑張ってね(^^*

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p10851646c.html
できごと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

おかんの おはぎ(・・。。。

 

夕方、おかんからメールが来た(良くくる)

 

おかん、現在71歳で まだ現役で働いてる。(すごい)

 

 

「おはぎ配達しときました」って メール。

 

 

 

おかんは、我が家の 合鍵を持ってて

 

たまに玄関に お供え物をしてくれる。

 

 

生協から届いたお菓子や加工品だったり

 

自分で作った 惣菜だったり

 

ご近所や自分で作った 野菜だったり

 

 

 

で、今日は「おはぎ」だったわけです。

 

 

 

画像は、明日 会社へ持っていって

 

皆さんにお配りしまっし らしい(−−

 

 

 

 

最初は 「うへぇ・・」て 思った。

 

 

年度初めで 明日は 祈願祭もあって

 

朝から ばたばたしているし

 

 

誰かの おかんが 作った「おはぎ」

 

食べてくれるんやろか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

けど、遅くに帰ってきた チビが(23歳の ちびね)

 

 

 

私が作った ご飯を食べたあとに

 

 

「あ、 おはぎや」 = ばぁばが 作ったって 見てすぐに わかる。 あの子は。

 

 

ビールを持ってきて(笑^^

 

 

ヤツは  ヤツは   11時ごろに  4つも 食べた(大笑い^^

 

 

 

我が家用には、使い捨ての お弁当パックに 6個入ってて

 

 

会社用には、お重に 画像のように 綺麗に並んでた。

 

 

 

 

           おかん、ありがとう。

 

 

 

 

71歳になる おかんが作る 大量の 食べ物に 「うへぇ」って 思ったり

 

 

ときどき 携帯の 「件名」のところに メールの本文を書いて

 

「私の 携帯はおかしい!」と 言い切る おかんに メールを教えて

 

 

 

おかんが どっさり くださる 惣菜に 「ちょっとで いいから」と 言うと

 

 

「あんたは なんも 食べんから!!」 怒られたり

 

 

 

 

 

幸せやなぁ って 思います。(たぶん  きっと)

 

 

      おかん、死んだら どうしよ って、いっつも 思ってます(−−。。。

 

 

 

 

 

明日は、会社で ちゃんと 「おはぎ」 配って来ようと 思います。

 

 

 

 

        あ、はよ 寝なきゃ。

 

 

 

        明日も 4時40分。。。。。

 

 

 

 

               おやすみなさい。

 

 



おはぎ♪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p10850646c.html
できごと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

優しい、お母さまですね。おはぎ ひとつひとつに お母さまの想いが詰まっているように感じました。私も母から伝授されて 息子達が喜ぶ顔が見たくて作った物です。ひさしぶりに私も作って見よう…今は亡き母と遠くの息子を思い出しました

[ 夢花 ] 2013/04/02 14:49:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

みーたんさん^^ ありがとうございます。
今日、会社に行ったら・・・・
昨日の夕方には残っていた「おはぎ」のお重が
綺麗に洗って帰ってきました。

とってもうれしかったです。

みーたんさん、また よろしくです♪

[ はなちゃん ] 2013/04/03 22:27:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいお話です。じいん〜〜〜〜

[ 登志子 ] 2013/04/04 0:01:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん、ありがとうございます。

おかん、大嫌いで大好きで可愛くて煩くて・・・・

      けど、ちっこくて でぶっちょで パワフルで・・・   

      おらんくなったら、どうしましょ(・・。

[ はなちゃん ] 2013/04/04 0:05:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

明日のおっさんチョコたち♪

 

 

先日、くっつきあって ぐたぐたになってしまったクッキー、再チャレンジいたしました。

 

今回は離ればなれになってくれて、良かった♪

 

 

 

市販の大袋に入ったチョコたちを小袋に入れて、クッキーも包装して・・・

 

 

一まとめに、可愛くしました^^

 

 

バレンタインはお祭りだと思っているので(私は)、楽しんでおります。

 

 

先日しっぱいした、くっついたクッキーは、長男が食べてくれるそうなので・・・

 

 

 

めでたし、めでたし(^^/

 

 

 

 



バレンタイン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p10824039c.html
できごと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お雛様、出しました^^

 

 

お雛様、出しました。

 

昨日、あぽじら さんのブログで、おばあ様から贈っていただいたお雛様が

 

畳のお部屋の片隅に素敵に飾られていて・・・・。

 

 

    そういえば、去年は飾らなかったな。

 

 

このお雛様は、20年くらい前かなぁ。

 

今は亡き、姉が買ってくれた

 

小さな簡単なものなんです。

 

実家には、お雛様は無かったから。

 

だから、姉は買ってくれたのかもしれません。

 

 

我が家には、息子2人なので お雛様には縁がないのですが

 

 

ひな祭りには、ちらし寿しとか作って遊んでおります。

 

 

今日は、あぽじらさんのおかげで

 

お雛さん、出そうって思えて。

 

で、土曜出勤してたんですが 帰りに

 

大阪屋で買い物して、花やさんで「桃の花」を買って飾ってみました。

 

でっかい枝が¥210えん。

 

 

けど、小さなガラスの花瓶に刺そうと キッチン挟みで切るんですが・・・

 

これが硬くて、なかなか切れない。

 

 

でっかい枝だったので、残りは実家の 姉の遺影の前に飾ろうとする

 

ケチ? そのせいでしょか。(−−

 

 

姉が亡くなって、かれこれ 8年? くらいになるんですけど

 

    わたしは女優?? ってくらいに

 

いつでも泣けるんですよね。

 

 

                   わはは^^



お雛様
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p10822423c.html
できごと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

お姉さまが・・・・・(涙)

[ 登志子 ] 2013/02/10 0:42:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん。ありがとうございます。
姉、おばけでもいいから、会いたいです。。。

[ はなちゃん ] 2013/02/11 22:12:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

運を使い果たしたかも(−−

 

 

町の商工会のくじ引きが行われていると

 

今朝の新聞で知りました。

 

 

本日、友人とランチに出かける予定が、悪天候で延期。

 

なので、町の図書館へ本を返しに行こう。。。

 

あ、くじびき、図書館の場所であったはず。

 

 

そんなこんなで、6回分の 500円の商品券になるカードを持っていってみた。

 

 

 

そしたらね・・・

 

 

    そしたらね。。。。。

 

 

 

6回のうち、2個が いわゆる 「スカ」(時代を感じる言い回し?)

 

6回のうち、2個が 商店街のお店からの景品

 

            清酒 2本 と、青汁と グルコサミンドリンク

 

6回のうち、2個が  なんと””   「3等賞」で、¥5,000の商品券。

 

 

会場の役員の方が

 

「一人で4個も持って行ったわ〜〜」と

 

  その言葉を、清酒2本入った箱を持って

   よろよろ帰りました(・・

 

帰りに実家へ寄って、清酒とドリンクと青汁は 置いてきました。

 

 

今年一年分の「運」を

 

   全部 使ってしまったかもしれません。。。

 

 

明日から、また 精進いたします。。。

 

 

                  けど、わらしべ長者になったみたい。



くじびき
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p10816539c.html
できごと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
はなちゃんイメージ
はなちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
石川が、金沢が大好きです。
登志子さんのお料理ブログの大ファンです。

だから、来ちゃった^^


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 31 110884
コメント 0 5042
お気に入り 0 11

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク