いちにち一歩♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/hanatyuwann

久々、一緒に買い物に行ってきました♪

母の日。

今日はゆっくり起きて、家のことをちょこっとしてから

実家へGO!(ま、歩いても行けるんですけど、あえて 車で)


母と、かほく市にある ホームセンターへ出向いて。

好きなお花とか買ってあげるよん♪ って 言ったら。。。。。


母が選んだのは。。。。。。

八朔の苗。(笑^^/


そこから、かほく市の 「どんたく」さんで 一緒に買い物して・・・・・


フルーツの 「夏みかん」も、買ってあげました。


実は、母は 「夏みかん」の苗が欲しかったらしいのですがぁ。。。。

「八朔」しかなかったんだよね(・・。


夕方、ちびに

「ばあちゃんに、お花買ってあげるって ゆうたら、違うもん買ったよぉ」ゆうたら

「白菜とか?」というので(笑)

さすがに、「白菜」は 買わないけれど

基本、食べられるものに関するもの!!!! っていう

実家の母に対する考えが面白くって♪


そそそ。 母は、そうゆうひと。


たぶん、いろんなことがあっても
強く生き残れるひと。

今も、頼ってしまう 強い人。


          長生きしてください。


********************************




きょうのごはん。


昨日、金沢駅 二階の 「100マート」で お肉をたんまり買ってきたので。。。


豚肉500グラムで、ミートボールをつくりました。


同じく、大好きな鳥のから揚げ(あっさりしてるげん)も買ってあったので・・・



あとは、サラダとか 「どんたく」さんで買った お寿司(ちびのぶん)


お吸い物な 夜ごはん。



ちびも、母の日 何してほしいがん! とか ゆうてたくせに



「ぢゃ、草むしり して!」って 言ったら・・・・


「無理〜〜〜〜〜〜」 って 言われたまま。




***************************





あ(・・/



しゃれで送った、FM石川の 競馬体験会に当選してしまいました(笑^^



母と行ってきます。




お弁当付き、競馬新聞付き、解説付きで、ビップルームで体験できるらしいです♪



ちびに伝えたら、「はまらんといてね・・・・・」と(笑)



はまらんけど、こんな体験もなかなかできんしねぇ〜♪




          明日から、また がっつり仕事します!



母の日
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11602273c.html
日々のこと | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

はなちゃんは母でもあり娘でもある・・
いいね〜^^
まん丸ミートボールが美味しそう^^


競馬体験会って競馬してくる??
面白そうだ〜♪(したことないけど^^;)

[ さえ ] 2017/05/15 18:55:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

お母さまのリクエストが果物の苗。
きっと実がなったら、はなちゃんとこにもまたおすそ分けしてくださるんだろうなぁ。
なんだか優しさがいっぱいのリクエストですね。

[ ゆか ] 2017/05/15 20:45:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん(^^* ミートボールには、豚ひき肉を500グラム!
久々に大量のひき肉をやっつけました!!
(兄ちゃん出家してからは、あんまし作っていませんでした)

競馬体験は、馬券も買えるみたいよ♪
私は、小さいころ父に連れて行ってもらって以来。

母も何でも面白がる人なので、それなりに ワクワク(^^V

[ はなちゃん ] 2017/05/15 22:45:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん(^^* ありがとうございます。

母は、お店の方にね・・・・・
「実が生るまで、生きとれるがんかねぇ〜」ゆうてましたけど・・・

きっと、あと 200年は生きてるよね♪ って

息子たちと言っております。

     ずっと元気でいてほしいです。

[ はなちゃん ] 2017/05/15 22:46:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

お母様にとっては、何よりの母の日だったことでしょうね。
はなちゃんは、やさしいなぁ〜〜〜♪
お母様!ずっとお元気で長生きなさってください!
わたしからもお願いします。

はなちゃんちの母の日は
「ちびお兄ちゃんのための母」の日だったんですね。
幸せごはんに、今日もにっこりです!

[ 登志子 ] 2017/05/15 23:23:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん(^^* ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさい。

登志子さんの文面の最後にね(^^*
「にっこり」って言葉があって。

過労死予備軍さんの言葉がうつってこられたみたいで
かわいらしかったです(^^  感謝。

[ はなちゃん ] 2017/05/18 21:07:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ・・・ばれてました?

よびちゃんの使う「にっこり」が癒しの言葉なんですよ。
で・・・まねっこしました。

でも・・・・この日記はホンマに「にっこり」しました。

[ 登志子 ] 2017/05/18 22:13:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん(^^ ありがとうございます。

ばれてましたよん♪(ふっふ〜^^

「にっこり」って、こちらに笑顔が伝わって素敵な言葉を書いてくださる方だなぁって思っていました。

私は絵文字(^^ で 終わらせてしまうので^^
いろんな表現を、この文字で現すのは難しいですよね。

見習いたいこと、いっぱい^^/

[ はなちゃん ] 2017/05/19 22:43:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

追憶 観てきました♪

ゴールデンウィークも、最終日!
(とはいっても、私は昨日も終日 仕事しておりましたがぁ〜(・・;))


今日は、朝から風がめちゃ強くって!

車に積もった? 黄砂も半端ない!!
洗おうかとも思ったけれど、お隣のおっちゃんの車が 至近距離に停めてあるので・・・

水しぶき掛かるしなぁ・・・・ というのを 言い訳に。。。。 やめた(笑)


*************************

午後からゆっくりお出かけ。

ユナイテッドシネマ金沢で、ポイント2点を使ってぇ〜の

\1,000-で 鑑賞いたしました(^^


 
追憶

    なかなか、いい映画でした。

富山が舞台です。

立山連峰や、荒々しい海のシーンや雪の場面。
自然が本当に美しい。

石川県の能登も舞台になっているのですが、山を走っている(車で)のに
道沿いに海がうつっていたりと、突っ込みどころは多々あったのですが(^^*

岡田準一さんとか、長澤まさみさんとか、豪華キャストだったし

いろいろな人の心の闇というか、みんないろんなことを悩んだり
悲しんだり、困っていたり、素直になれなかったりして苦労していたりするけど

やっぱ、人と関わったり・・・・
人を愛したり、愛されたりして・・・・ 生きていけるんだよね。

そんな映画でした。 (てか、この説明では 何もわからんっすよね♪)


***************************


きょうのご飯。


ジモティで 譲っていただいた 器をデビューさせていただきました♪


牛すじ・玉こんにゃく・新メークイン・登志子さんに いただいた昆布を

圧力鍋で 煮ました♪


添えた アスパラは、うちの小さな庭で毎年生ってくれる子です(^^*


あとは、きゅうり・ネギトロさん。


春キャベツの 浅漬け。


ここに、ちびには マス寿司を 一切れ。




連休中。ちびは遊ぶのに忙しかったので・・・・・


私はいつものごとく、ちょびんこ仕事と ひとりぼっち。



ちびは体重、増量。

(何しろ、お友達と連日 飲み会してたからねぇ)


私は、体重、減少。

(ゆっくり起きて、朝・昼兼用のご飯と、ちびが居ないから いいかげんなご飯でしたからねぇ)


ま、明日から普通バージョンに戻るので(^^



早起きして、お弁当作って

ちゃんと3食 食べるので・・・・・。



ちびは減量。


私は、増量。  だろうな^^




お休み、みなさま お疲れさまでしたぁ〜^^/



邦画
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11599204c.html
日々のこと | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

新しい器を使うときって、テンションあがりますよねー

器が変わるだけで、いつものおかずが、ちょっと特別に見えたりして。

おニューの器、素敵ですよ。
これから活躍しそうですね。

[ ゆか ] 2017/05/07 22:02:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわぁ〜〜〜♪
盛り付けが素敵です!
ぴったんこでしたね!
いいお買い物でしたね♪

[ 登志子 ] 2017/05/07 23:30:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

人はやはり1人では生きていけないよね・・
支え合って、許し合って生きるんだね・・

煮物が美味しそうです^^
器も大事ですよね〜

[ さえ ] 2017/05/08 10:58:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは☆
追憶、昨日のクイズ番組「アタック25」の問題で
舞台が云々・・・ってやっていて
うろ覚えで「能登が舞台になってるんだってね〜」って言ったら
答えが「富山」でちょっこし恥ずかしかったんですけど
やっぱり能登でもやってるんですよね!
(そうだっ私は悪くないっ!!)

連休明け、お疲れ様です(^^♪

[ *なお ] 2017/05/08 17:45:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん(^^* ありがとうございます。

本当に素敵な器を、素敵な方に譲っていただきました。
毎日、使わせていただこうと思っております♪

[ はなちゃん ] 2017/05/09 20:01:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん♪ ありがとうございます。

お褒めにあずかり、恐縮です(^^*

本当に、いいお買い物だったんですよぉ〜。
小鉢もね、足がついていて とっても可愛いの。
今度、載せますね(^^/

[ はなちゃん ] 2017/05/09 20:03:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん(^^* ありがdございまする♪

本当に、人は一人じゃあかんと思います。
最近の犯罪とかも、孤独な人が・・・・とか思うもん。。。。

高い器は買えないけれど、いいお買い物で
幸せな気分をいただいておりまする♪

[ はなちゃん ] 2017/05/09 20:05:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

なおさん〜(^^* ふふ♪

そうだ! あなたは悪くない! 
富山もいっぱい出てきますが、能登もいっぱい出てきますよ♪

お子さんが小さくて、なかなか映画も観られないかもしれないけれど・・・・

映画、いいですよぉ〜^^/

[ はなちゃん ] 2017/05/09 20:06:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やっとお休みぃぃぃいいい♪

5月の1日、2日も、予定では有給のはずでありました(ま、予定は未定)

けどけど、いつもの月初め!(@@

ま、やることやったら 帰る!! の はずやったんですがぁぁぁ。。


やっぱ、終日仕事だったよ! (・・。。。。


**************************

で、今日からやっと、お休みぃ〜^^V


お天気が良かったので、コタツを上げぇ〜〜〜の(今ごろかい!)

コタツ布団を、クリーニングに持ちこみぃ〜〜の

毛布やら、タオルケットやら、洗いぃ〜〜〜の



なんだか、バタバタしておりました。




きょうのごはん。



今期 初の、「冷やし中華」はじめました♪


あとは、豚もも かたまりをフライパンで焼いてから、オーブンで30分。


野菜とシェアしたもの。


色が、冷やし中華とコラボしていて、、、、(・・;



それでも、美味しい!って 言ってくれる人が居る幸せ。


兄ちゃんも、昨日は顔出してくれました。





      明日から、何しよっかなぁ(・・。



冷やし中華
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11597139c.html
日々のこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

そっか・・・
冷やし中華の季節ですよね。(´∀`*)ウフフ

[ 登志子 ] 2017/05/03 22:55:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、お疲れさま・・
あ〜、冷やし中華、美味しそう〜^^
暑くなって来たしね・・・

[ さえ ] 2017/05/04 17:56:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん♪ そそそ。 暑くなってきましたもんね(^^*

[ はなちゃん ] 2017/05/04 21:30:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん(^^*

ちび、二玉弱を食べるのよぉ〜〜♪

[ はなちゃん ] 2017/05/04 21:32:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いよいよ五月になりますなぁ(・・;


新年度が始まって・・・・

会社では、ちょっぴり人の出入りもあり・・・・

慌しいまま、気がついたら もうすぐ 五月(@@ ひょえぇ〜〜〜





会社 近くの、お昼休みに たそがれる場所。 神社横の駐車場♪



こいのぼりが、いっぱい 風にそよいでいます。





なんだか、きな臭いニュースが飛び交っておりますが(・・。



このまま、平和で美しい日本でいられますように。





明日、あさってはお休み♪



ジモティに出品した、土鍋と ポストは、行き先が決まりました♪



ピンクのバッグだけが、貰い手がありません。







        金沢ブログを見られている方、誰か いりませんか♪




                          ふっふ〜(^^*



こいのぼり
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11595088c.html
日々のこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

はなちゃん、昨日もありがとうございました^^
大福、とっても美味しかった♪
ピンクのバッグも可愛いのにね・・

[ さえ ] 2017/04/30 15:23:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん〜(^^*
こちらこそ、登志子さんの昆布の調達をありがとうございました♪
(いつも、感謝しているよぉ〜^^)

ピンクのバッグ、誰か無料でもいいから いらないかなぁ。

[ はなちゃん ] 2017/04/30 20:13:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

ああああ〜!
そういうご事情だったのですか!
さえさんもはなちゃんも・・・いつもありがとうございます!

[ 登志子 ] 2017/04/30 22:55:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん♪ ありがとうございます(^^

いつも、昆布とか かつをで だしをとるので。。。。。
やっぱ、登志子さんとこの 昆布さんは いいお仕事してくださるのですよぉ〜^^ こちらこそ、ありがとうございます。

さえさんがね、声を掛けてくださるので
いつも甘えております。

さえさん、登志子さん、感謝!!!

[ はなちゃん ] 2017/05/03 20:20:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

すんごい! ピンクのバッグを貰いまして(@@

ひゃぁぁぁぁああああ〜(@@。。。。。

先日、会社へ行ったら・・・・・
私が座っている後ろの椅子に、めっちゃ 派手なピンクのバッグがおいてあって


     (@@へ? 誰のん? てか。新品やし。。。。


したら、犯人は 上司 Sちゃんでした!
何でも、ゴルフの景品か何かで貰ったらしいけど・・・・・

彼には娘が二人も居るけど、きっと いらん”って 言われたんだろな。

んで、奥様には 捨ててこい”って 言われたらしい。
(うちの会社には、大きな廃棄BOXがありまして、工事のゴミとかを入れて
 溜まったら、マニフェストを記入して回収してもらっております)

     ↑ ここに、上司がぼんぼん! 家庭の要らないものを入れるのでぇ〜

       実は私も入れやすい♪ (ふっふ〜^^V )


てなわけで・・・・・・




   ↑ こんな ど! ピンクなバッグが、定価 1万円。 ひゃ〜〜〜(@@





ついでに、買ったはいいけど 設置できなかった新品のポスト。





懸賞で当たった、使っていない(新品)な 米炊き鍋も


先日、我が家の二階の冷蔵庫でお世話になり〜〜


我が家の自転車も売れてしまった。。。


ジモティさんに、出品してみました。



けっこう時間がかかるので

こんなことは、休みの日にしかできないですからねぇぇぇ。



・・・・・ここで、上司からいただいたバッグを 売るんかい!って思われた方。

はい。 売るんです!


だって、私はいらんも〜〜〜〜ん!


上司Sちゃんも、いらんかったら 後ろの箱(会社の廃棄BOXに入れて〜)ゆうてたし。


んで、売れたら^^


きっぱり、 上司Sちゃんに。


オークションで売った! 言いますもん♪ (いい会社でしょ^^ )




買う人が居たら、みっけもん♪   ふっふ〜^^/





今日はチビが仕事だったので、朝 お弁当を作ってから


お約束の二度寝もしたし、映画も観にいけたので幸せでございました♪



明日もゆっくり寝坊できる〜〜〜^^V





     皆様、今日もお疲れさまでした♪




記事の編集してる途中で、ハリオのご飯鍋は

すぐにお問い合わせがありました。     きゃ〜^^



ジモティ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11591898c.html
日々のこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

欲しい方へ、お渡しできるといいですね。

[ 登志子 ] 2017/04/23 23:22:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

可愛いピンクのバッグは売れそうだわ^^
話の分かる上司さん、いいね^^

[ さえ ] 2017/04/24 11:00:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん♪ ありがとうございます。

お陰さまで、土鍋とポストは欲しい方の元へ。

しっかし、しょっぱなのピンクのバッグが(・・。

       どうしたもんじゃろのぉ。。。でございまする♪

[ はなちゃん ] 2017/04/25 22:37:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん♪ ありがとうございまする。

ところがどっこい” (古”)
ピンクのバッグだけが、残っておりまする。

さえさん、使わない? (^^  ウシシ♪

[ はなちゃん ] 2017/04/25 22:39:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
はなちゃんイメージ
はなちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
石川が、金沢が大好きです。
登志子さんのお料理ブログの大ファンです。

だから、来ちゃった^^


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 11 113224
コメント 0 5116
お気に入り 0 11

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク