いちにち一歩♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/hanatyuwann

ウーマンスタイルの交流会に参戦♪

土曜日、かねてから約束していた のぶさん(^^ と♪

県庁近くにある、地場産業センターへ行ってきました。

ウーマンスタイルの交流会だったの〜^^/
(独りで行くのは、ちと 勇気が。。。。)


10日(土曜日)の11時半に待ち合わせして、ちょこっとお茶しましょう〜^^/

ってことで、ココスでちょこっとティータイム。


本当は、「野ふうど」というお店でランチをする予定だったのですが
ウーマンスタイルさんから、交流会で試食がいっぱいあるから
お昼ご飯は、控えめに!との 連絡があったの。

なので、がっつりランチは次回へ〜ってことになりました。


久々(約、2年ぶり?)にお会いした のぶさん(^^

久しぶりとは思えないくらい、私は話がしやすくって
いろいろ聞いてもらえて、楽しい。

話すことが多すぎて、時間が足りなかったよぉぉおおお〜(・・。


****************************

で、一緒のテーブルに座りたいから! と

交流会には、早めについたのですが。。。。

ウーマンスタイルさん、いろんな方との交流を!とのことで

あいうえお 順な テーブルに(@@

のぶさん、また、あとでね。。。。。




私は初めて、この交流会に参加させていただいたのですが

今回は、鶴来町のプレゼン?


ウーマンスタイルの会員の方が3名

あらかじめ、鶴来町を探検されて

良いところをレポートしてくださってから・・・・・


次は企業の方が、プレゼン。



白山比盗_社の「おはぎ屋」さん、『ほうらい寿し』

機械で作った形ではない、まぁるいご飯に

国産の笹、干しえび、胡麻と 贅沢な作りな 笹寿司。


     これ、本当に美味しかった。





雪見だいふく みたいな、和菓子とか。。。。。



試食もたくさん あったけど。。。。。。





お土産、いっぱ〜〜〜〜い♪ (^^/




あ、この画像の一番したに写っているのは、お米。


『稲ほ舎』という 企業のお米です。


低農薬、虫が生きられる田んぼを作っていらっしゃる 農事組合法人 北辰農産さん。


会社のマークには、とんぼ・どじょう・カエル・鳥・虫が まぁるく、記されています。


おみやげ画像、右上のは 「おかき」 稲ほ舎さんのものなのですが・・・・


チビにほとんど、食べられてしまいました(・・。


私は、3切れくらいしか 食べられなかった。


けど、油っこくなく美味しかった。



楽しい時間が過ごせて、いろいろいただいて^^


何だか、藁しべ長者になった気分♪





昨日のごはん。



けっこう、時間が遅くなってしまったので



『おはぎ屋』さんの試食な 笹寿しの残りと、

お肉 焼いたのと てきと〜〜〜〜。     チビのぶん。





*********************************



昨日のセミナーに参加させていただいて、

最初に鶴来を探訪された、ウーマンスタイル会員の方が 3名

発表されたんですがぁ。。。。。



みなさん、なんて 素敵なんだろう!って思いました。



人前で、しっかり 笑いをとりながら お話をされる。

(ま、その話が長くなって 時間押したんですけど(笑))




鶴来町の商工会の男性も、ニコニコ笑いながら


前に立って ヒトコト。


『今日は女性がたくさんいらっしゃっていて、女子高の先生はこんな気分なのかなぁ〜と^^』



       ↑ いやいや、父兄会やろ!


         (女性ばっかし、70人くらい参加されていたみたい)


私は、人前で話しをすることなんてできないから



すごいなあ。



すごいなぁ。



*****************************





今日のごはん。



昨日は楽しく遊んだので、今日は残りの仕事を 4時間ほど(・・。



イクラは今日で終わりました♪


かぼちゃの肉巻きは、明日のお弁当にも入れるよ〜。




楽しいことは、すぐに終わってしまうから

ちょこっと寂しい。




明日からまた、頑張りますかね(^^V





デート♪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11470394c.html
お出かけ | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

はなちゃん 改めて土曜日はありがとうでしたー\(^o^)/
車に載せてくれて、おみやげまでいただいちゃってっっ(≧≦)

はなちゃんのレポ、すごーい!
丁寧!! わかりやすいっっ
ちゃんとみんなのプレゼン聞いてたんだーって分かる!
私、途中で集中力が…汗汗
お土産沢山もらえてよかったよね♪
またよかったら来年も一緒に行きましょう〜っ!!\(^o^)/

[ のぶ ] 2016/09/12 15:03:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、お疲れさまでした^^
のぶさんと楽しい時間を過ごせて、
お土産いただいて良かったね♪
女性70名くらいの参加ってすごいね!

[ さえ ] 2016/09/12 16:42:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

楽しい一日だったのですね♪
ウーマンスタイルさんの交流会の日はいつも仕事が入っていて、まだ一度も行ったことがないのですが、毎回、大盛況のようですね^^

はなちゃーん、今日、ようやく生すじこゲットしたよ〜
いよいよ、今年初のいくら仕事ができます。

[ ゆか ] 2016/09/12 20:52:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

のぶさん〜^^/  こちらこそ、来年も一緒に行ってくださいましまし♪

>ちゃんとみんなのプレゼン聞いてたんだーって分かる!

     ↑んと。。。  あいうえお順な席の
一番前! やったやないですかぁ(@@

『おはぎ屋』さんの お父さんなんて、私の目見て 話しをされてましたよ!

学校の授業を思い出しました。(笑^^。。。。。

楽しかった♪

[ はなちゃん ] 2016/09/12 22:23:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん〜(^^/ そそそ、すんごいいっぱい居た!
皆さん生き生きされていて、すごいなって思いました。

さえさんも、一緒に行こう〜^^/ 来年♪

[ はなちゃん ] 2016/09/12 22:25:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん(^^/ やったぁ〜^^♪ 
今季も、すじ子ゲットされたのですね^^*

ウーマンスタイルのイベント、ご一緒できたら
次は一緒に行きましょうねぇ〜〜〜(・・。

ゆかさんのイクラが見たいわん♪

[ はなちゃん ] 2016/09/12 22:28:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

へへへ、たぶんね、私が同じ席でも話聞いてるうちに目がうつろ〜になってたと思う(笑)
はなちゃんエライなーって思ったーっ\(^o^)/

ぷぷ、たしかに授業みたいでしたよね!

[ のぶ ] 2016/09/13 10:55:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

のぶさん〜(^^* ふふ♪
授業みたいでも、時間が長くっても
何だか久しぶりに「外」と繋がった感じがして。。。。(笑)

私にとっては、のぶさんとの再会も含めて
とっても新鮮で楽しい時間でしたのだぁ〜^^  ありがと♪

[ はなちゃん ] 2016/09/14 21:51:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
有給とってデートしてきましたぁ〜(^^v
素敵な器をゲットいたしました♪
そうだ! 門前に行こう!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
はなちゃんイメージ
はなちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
たま〜にしか書きません。
よろしくお願いいたします。

ご飯とお弁当を、毎日作っています。
ぜんぜん成長しないご飯たちです(・・V
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 5 115317
コメント 0 5177
お気に入り 0 12

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク