いちにち一歩♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/hanatyuwann

ひゃああああぁぁぁ(@@

テレビなどのニュースで、大雪!と言っていた割には。。。。。

な〜んて思っていたけれど。


やっぱ。

気温がめっちゃ低い!




我が家の窓から、お隣のガレージ付近。



雪はそんなに積もっていないけれど


寒さ、半端ないです。




夕方、ちびとお出かけして

玄関のドアの鍵を開けようとしたら。。。。。。



鍵穴が凍りついていて、開きませんでした!! (@@。。。。



しばらく二人で。どうしよう・・・状態。



わたし、カイロを持っていたので

鍵をカイロで温めてから、また開錠に挑戦!



なんとか、開きました(・・。







登志子さんからいただいた

ゆず茶で(^^  ほっこり♪




登志子さん、ありがとうございました。



雪、大丈夫でしょうか。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11534852c.html
日々のこと | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

はなちゃん、冷え込んだ1日だったね・・
冬らしい日だった。

ゆず茶、美味しかったね♪
はなちゃんのおかげです(笑)
ありがとうございました。
明日からの運転、気をつけてね〜

[ さえ ] 2017/01/15 17:13:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、ホント積雪は大したことがなかったけれど、
今朝はまるで冷凍庫の中のように冷え込んでましたね。
えっ!鍵穴が凍りついたなんて・・・
びっくり!
どんなに寒い朝でもはなちゃんは早く起きるんですよね。
凄いです。
これからが雪との本格的な戦いだと思います。
はなちゃん、お互いに気を付けながら頑張ろうね。

[ fumifumi ] 2017/01/15 22:27:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

毎日寒いですね。
今週はいったん寒さは緩んで、そのあとまた雪になるみたいです。
本格的な冬らしいお天気。
風邪ひかないようにお互いがんばりましょね。

[ ゆか ] 2017/01/16 22:03:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん(^^*
ありがとうございます。

ゆず茶、あれから毎日飲んでおりまする♪

今朝(月曜日)、浅野川沿いの道は
つるっつる!!(@@

        怖かった(・・。

[ はなちゃん ] 2017/01/16 23:38:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさん(^^* ありがとうございます。

>どんなに寒い朝でもはなちゃんは早く起きるんですよね。

    ↑ いえいえいえいえ(・・;


休みの日は、予定がなければ
お昼ごろまで、ぐうたらぐうたら・・・・(・・。

半日を無駄にしております。

雪と相ちゃんとfumifumiさんと一緒に頑張ります!

[ はなちゃん ] 2017/01/16 23:44:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん(^^ ありがとうございます。

本当に急に冬らしくなってしまって、おたおたしてしまいました。
(これが当たり前だったのにね)

風邪、気をつけます!
ゆかさんも、美声を保ってくださいませ♪

[ はなちゃん ] 2017/01/16 23:50:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆず茶
召し上がってくださるとうれしいです!

[ 登志子 ] 2017/01/17 22:32:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん^^

美味しいです!
今日はスペアリブの煮込みに使わせていただきました。

美味しかったぁ〜^^*  感謝です

[ はなちゃん ] 2017/01/17 23:45:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ホワイトデーとか。。。
やっと・・・・・・
今日は節分♪
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
はなちゃんイメージ
はなちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
石川が、金沢が大好きです。
登志子さんのお料理ブログの大ファンです。

だから、来ちゃった^^


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 23 110876
コメント 0 5042
お気に入り 0 11

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク