いちにち一歩♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/hanatyuwann

嬉しいこと3連発♪


先日、チビが誕生日を迎えました。

その日はチビ、会社の新年会で居なくって。

14日の土曜日の夕方にチビと電気屋さん&アルプラフーズマーケットで買い物したのぉ〜(^^/

でっかい息子が居るとね、家の中では仲良しでも
なかなか一緒にお出かけはしない。


だっから、久々のデート♪は めちゃめちゃ嬉しかった〜(^^*   ふふ♪


思わず、好きなもん買ってご飯にしよう!!! って 言ったら・・・・

けっこう高額になった! (・・;


     これが嬉しいこと その1





       ↑ 次はこれ♪



この間、『アサヒスーパードライ』=ビールの懸賞でね^^


ズワイ蟹さんゲット!!!!    ひゃっほ〜い♪



冷凍で届いたので、あんまし期待していなかったのですがぁ







これが、めちゃ 美味しかったのですよ!


さすが加能かに! 地元! 万歳♪



青いタグが、印籠のように素敵に輝いておりました^^V



蟹さんは ほぼほぼ、チビが食べたましたがぁ(笑^^


ちなみに、蟹酢はね、穀物酢:白だし で作り、 1:2くらいの割合で美味しかったですよ^^



あとはホイル焼き。


鱈の切り身・もやし・えのき・さつまいも・バター・塩コショー・ポン酢で。



アルミホイルを大きく切って、半分の周り1センチくらい残して油をティッシュで敷いて。


具財を乗っけたら、バターを一欠片乗っけて、塩・コショーして


アルミホイルの、反対側半分の端っこを持って、重ねて

1センチずつくらい、二重折りにして ポケット状態にして


250度に温めたオーブンで、20分ほど焼けばできあがり。


簡単で美味しい。



*******************************







  んで^^ 最後、今日のごはん。



登志子さんから いただいた、柚子の砂糖煮で作った スペアリブ。


いつもは、安っ〜いオレンジマーマレードで作るのですが


今日のは、自画自賛!!!


めちゃめちゃ、美味しかったです。



あとは、スパゲティサラダ・かぼちゃ煮・きんぴらさん。




スペアリブがうまく出来たのと、かぼちゃが煮崩れせず

上手に出来たことが、最後の嬉しかった♪





明日はお天気はまずまずで、気温もこれまでより温かいみたいですが



放射冷却現象で、朝は ビキビキ! らしい(@@




道も凍りそうです。



通勤、気をつけられてください。






では、ねんねします♪



ウレシイ♪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11536569c.html
できごと | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

すごいですねぇ〜〜〜!
加能がに当たるなんて!

うらやまし過ぎです!

[ 登志子 ] 2017/01/17 22:33:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん(^^  ふっふ〜♪

たった1杯だったのですが、けっこう身がぎっしり! な 大きな子でした♪

美味しかったっす^^V

[ はなちゃん ] 2017/01/17 23:17:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

豪華なカニのプレゼント!いいなあ。
そして、「好きなもん」がいっぱいのお誕生日♡
一緒にお買い物は、はなちゃんもうれしかったと思いますが、
息子さんにとってもうれしい一日になったと思いますよ。

[ ゆか ] 2017/01/18 9:01:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、ビールの懸賞で
よく当たってるよね〜
ズワイガニは嬉しいよね〜♪

チビ兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
もう「チビ」って呼べないね・・^^:
ラブラブデート、良かったね^^

[ さえ ] 2017/01/18 13:40:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、嬉しいこと3連発!
読んでいて私もルンルンになっちゃいました。
蟹さん、凄い!
チビ君のお誕生日プレゼントみたいですね。(*^m^*)
お誕生日、お母さんとの久しぶりのデート、
そして蟹さん、お母さんの愛情たっぷりのご飯、
チビ君にとってもうれしい日でしたね。

[ fumifumi ] 2017/01/18 23:07:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん♪ ありがとうございます。
チビ、とっても優しいのでいつも癒されておりまする♪

幾つになっても、遊んでくれるから
私も元気がでます! (^^

[ はなちゃん ] 2017/01/20 23:19:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん^^ ありがとうございます♪
ちょこっと風邪気味で、返事が遅くなってしまいました。

私にとって、チビはいつまでも
きっとチビです^^

でっかいけどね♪ (^^*

[ はなちゃん ] 2017/01/20 23:31:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさん^^ ありがとうございます。

輪島産のずわい蟹は、本当においしかった!
一緒に食べられる人、出かけられる人がいることに
感謝いたしました(^^*

[ はなちゃん ] 2017/01/20 23:42:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
可愛い(^^* 相ちゃんに逢えました♪
いいお休みでした♪
デートの申し込みが♪
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
はなちゃんイメージ
はなちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
たま〜にしか書きません。
よろしくお願いいたします。

ご飯とお弁当を、毎日作っています。
ぜんぜん成長しないご飯たちです(・・V
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 3 115986
コメント 0 5192
お気に入り 0 12

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク