いちにち一歩♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/hanatyuwann

でっかいテレビと 小ちゃいテレビ


何だかいろいろありまして(^^;


先日、チビがスノボでこけて
左肩を脱臼したんですよぉ。

夜中にお医者さん走って、何とか・・・・・。
けど、かな〜り 大変だったの。


で、泣き言をこのブログで言わせていただいたのですがぁ


あんまし、こんな記事もね(・・; と思って
削除したの。

(さえさん、心配して メールくださって
 すっごい嬉しかった^^。。。。)

で。

もう二度とこんなこと無い!って 思っていたらぁ(@@



昨日の夜、また チビの肩 脱臼。 (・・。。。。。。。。。。。


くせになってしまったんでしょうかね。




また、お医者さんへダッシュ。



       (・・。   はう。







そんな中、本日は こんなでっかいテレビが
我が家に届きました。

49型?  4K?  よく わからんけど。


(この間、暇してたら チビが一緒に連れて行ってくれた
 電気屋さんで買って、今日 届く予定だったから。。。。)


私は仕事を 中抜けして、受け取る予定にしてたから。








んで、今まで使っていた チビのテレビ=32型が
リビングのテレビになりました。


これまでは、ブラウン管の遺産みたいな でっかいでっかい(36型)テレビが
リビングに鎮座しておりました。
(兄ちゃんが過去にお付き合いしていた、彼女のお父さんが
 地デヂ化するときに、我が家にくれたもの)=いらんかったけど、断れませんでした。。。。。)


リサイクル料、5千円ほど払いました(・・。
重量、110キロほどあったそうです。


        大地震あったら、凶器になるやつです!



電気屋さんの配送の方、二人係で ブラウン管のでっかいテレビ
我が家の狭い廊下と玄関から出してくれました。


しかも、ややこしい(@@


新しい、でっかいテレビは二階のチビの部屋。

チビの部屋にあった、ちっこいテレビはリビング。

リビングにあった、でっかいブラウン管は廃棄。

そして、二台のテレビをセットアップまでしてくれました!
(これは、秘密なサービスだそうです^^)


******************************


ここまでやっていただいてから、チビと慌しくお昼ご飯を食べて
(チビ、さすがに今日から仕事お休みしております)


病院へ行って、会計してきました。


2度、夜間の救急に行ったことになりました。

3万弱! かかりました(@@。。。。。。。。。



今、大きな病院に 紹介状無しで掛かるとね
初診で ¥5,400−掛かるんですよ。

で、注意書きを見てみるとね

救急車で運ばれた場合は、掛からない。


最近、救急車をタクシー代わりに呼ぶ方が増えているとか。
こんな行政の仕組みも、悪いよね。



*******************************


でね^^

昨日、チビが痛たたたたたあたぁぁぁぁぁぁぁあ(・・。 って
ちょうどそんな時間に


宅急便が届きました♪





昨日は時間も遅かったので、今日^^


大好きな人から、プレゼントが届きました♪


やっと食べられたぁぁぁぁぁぁあ!



柚子の砂糖漬けのタルトです(^^*

土台はサクサク。
フィリングは、柚子の香りと 甘すぎない美味しさのタルト。


いろいろあったけれど、幸せな気持ちにさせていただきました。




チビ、三角巾で腕吊った上から
サポーターで巻かれております(・・。


この怪我が、早く 思い出に変わりますように。



美味しいタルト、柚子の皮の香りと ちょこっとの歯ごたえと
大人な感じの美味しさで本当に幸せになりました♪





       いろいろあったけど、感謝♪




            美味しいものを食べると、幸せ(^^*





テレビ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11540568c.html
できごと | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

ちびお兄ちゃん・・その後いかがですか?
ご心配ですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。

[ 登志子 ] 2017/01/25 21:35:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん(^^* ありがとうございます。
チビ、凹んでたんですけど
テレビが届いたので、ちょこっとテンションあがってます。

仕事に行けないことがいちばんこたえるみたいなので。
そんな気持ちをずっともっていてほしいです。

       おいしかったぁ(^^*  感謝。

[ はなちゃん ] 2017/01/25 21:54:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

おお、そんな大変なことがあったのですね。

実は…
わたしもブログには書いてなかったのですが、昨年秋、娘がバレーボールの試合中に転んで膝の「前十字靱帯損傷」という大けがして時間外救急へ。
後日、手術して1か月の入院、その後のリハビリで計2か月ほど仕事を休みました。
しかも、娘は、手術のための入院の直前に追突されて、本人だけでなく車まで仲良く入院するはめに。
(けがをしたのは左足だったので、運転はしていたのです)

いやーーー、もう、娘にとっては、ふんだりけったりの昨年でした。

でもまあ、それだけで済んだのはやはりツイていたのだと思っています。大難→小難になったのだと思っています。

ちなみに、けがをした当日、わたしは連絡をもらった時、迎えに行けず、バレーの仲間が救急病院へ送り迎えをしてくれました。(バレー仲間、全員看護師だったので安心でした)
救急車は呼ばなかったので、支払いの時「高かった〜」と本人が嘆いていましたが、そんなにかかるものなのですね!
し、知らなかった( ゚Д゚)

大人になってからも、子供はいろいろと心配をかけるものですが、手はかからなくなっている分、楽だなあ、と思います。

息子さんもどうぞお大事になさってね。
ゆっくり体、休めて、はやくよくなられますように。。。

[ ゆか ] 2017/01/26 12:17:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

またまた大変だったね・・・
子供のことは自分の事以上に
気になり、心配になるものですよね。。

心のこもったタルトで元気出たね^^
はやく良くなりますように・・

[ さえ ] 2017/01/26 16:21:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん(・・。 ありがとうございます。
そうですか・・・・・・。
ゆかさんの娘さんも、そんな辛いことがあったのですね。
ゆかさんも、だーりん様もご心配でしたね。

娘さんも本当に頑張りましたね(・・。
お仲間が助けてくださったのは、とっても素敵だけれど。


今日はチビの再診の日だったので、返事を書くのをためらっていたのですが。。。。 (・・。

結果をお知らせいたしますと、3週間の安静だそうで・・・・
2月半ばまで、サポータ^つけたまま(左手を三角巾とサポーターで固定したまま)らしく・・・・・・

仕事は休まなくてはならなくなりました。


今日、チビの診察結果を聞いて
私が暗くなってはいか〜〜〜ん! って思いました!

なぁに、人生の中の3週間や 一ヶ月なんて、あ!っという間です。

きっと、日中人が居ない家が
暖房 がんがん”! になるので(@@

電気代が怖いくらいです!


がんばります!


ゆかさん、ありがとうございました。

不謹慎なのかもしれないけれど、元気いただきました。

感謝!

娘さん、その後 大丈夫でしょうか(・・*

[ はなちゃん ] 2017/01/27 21:13:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさ〜ん(・・。。。。。。。。。。

ゆかさんにお返事書いたとおりのことになってしまいました(・・。

こればっかりは仕方が無いので、頑張るしかありませんわね♪

    (・・。  うん。

明日は映画でも観てきまする(・・/

        いつもありがとうございます。

[ はなちゃん ] 2017/01/27 21:17:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃーん、娘は毎日元気に仕事行ってます。大丈夫ですよー。
あったかい言葉、ありがとうございます。
転んだ直後もバレー仲間に「かっこいい整形の先生のいるとこ連れてって!」とリクエストしたそうですから、ちゃっかりしてます。
入院といっても、病気じゃなくてけがなので、安心しでしたよ。
たまには患者さんの立場になるのも勉強になるでしょ、と言われてました。

[ ゆか ] 2017/01/31 10:53:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん! ありがとうございます(^^。。。。
涙、ちょちょ切れました(・・。

ゆかさんの娘さんのキャラに癒され♪
ゆかさんの言葉と存在に癒され♪   (・・。 感謝。

我が家のチビ子も、早く仕事に復帰できますように。
というか、まず 怪我がちゃんと良くなりますように。 だ! 

3月には、そんなこともあったわねぇ〜(^^/って
笑っていることにします!


     ゆかさん、大好きだぁ〜^^/

[ はなちゃん ] 2017/01/31 21:38:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、チビ君の怪我大変でしたね。
左手を三角巾とサポーターで固定したまま3週間の安静で、お仕事も休まなくてはならないなんて・・・
タルトを食べているチビ君の三角巾が痛々しい。
はなちゃんは凹まないで元気を出してね。

昨年主人が6月と12月の2回脊椎の手術をしました。
1回目はボルトを入れて。
背中に大きく2か所縦に傷が残ってます。
2回とも歩く時は剣道の胸当てのようなガッチリしたベルトで3か
月固定します。
12月の手術後後1か月半頑張らなくては・・・
春になって違和感なく歩けるようになるといいな〜
と思ってます。
お互いに頑張りましょうね。

[ fumifumi ] 2017/02/04 16:46:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさん(・・。
ごめんなさい。 しばらく自分のブログを見ていなかったので
今日、初めて気がつきました。

暖かい言葉の数々、心にしみます。ありがたいです。

fumifumiさんのご主人も大変なのですね。
相ちゃんにもいっぱい元気を貰って、乗り切ってください!

もうすぐ、ちゃんと春が来ますよね。
お互いに、元気で乗り切りましょうねぇぇぇぇ〜(^^/

[ はなちゃん ] 2017/02/13 21:10:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
いいお休みでした♪
デートの申し込みが♪
自転車が売れてしまいました♪
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
はなちゃんイメージ
はなちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
石川が、金沢が大好きです。
登志子さんのお料理ブログの大ファンです。

だから、来ちゃった^^


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 9 113222
コメント 0 5116
お気に入り 0 11

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク