いちにち一歩♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/hanatyuwann

休みが終わるのは早いね。。。。。

今週は、めでたく♪ 
土・日にお休みがいただけました〜♪


昨日は、お天気がすこぶる良かったので・・・・・・
タオルケットとか、夏布団とか洗濯をいっぱいして〜

掃除して・・・・・

んで、午後になってからドライブがてらに

かほく市にある『どんたく』へ!!


なんだか、すっごい安売りな日だったみたい!! (@@

詰め放題とか、いっぱいイベントをされておりましたが・・・・・

そんなに詰めても、食べきれない。(つまらん客でごめんなさい)

けどけど、梅貝が5個で \500-とか(貝がらも割ってくださいました)
うなぎの炭火で焼いたんが、国産で \2,000-とか。

買ってきましたよ!


***********************************


ちび、昨日はお友達と飲み会だったので


とりあえず、実家に

梅貝を 3個ぶんと

うなぎ、3分の1と

くまもんの 夏みかん♪ (おかん、大好きやねん)

    を、お届け。


んで、帰りに 畑で採れた 「いんげん」「きゅうり」などなどゲット♪





きょうのごはん。 (写真、下手やなぁぁぁ・・・)


枝豆豆腐、みょうが のっけ


母のところの インゲンと、人参の肉巻きと、小松菜のソテー


マグロの山芋添え

(山芋を、適当な大きさに切って、皮剥いて

 ビニールに入れてから、まな板の上で すりこぎ 使って たたく!


 これでもか! どうだ! 参ったか!! って たたく♪)


        ↑ あ、そんなたたき方は 私だけかも!


そして、メインの うなぎご飯。



***************************


雨あめだった、本日。


いつまた、君と 何日君再来

観てきました。



なかなかいい映画でしたよ。

私より、年配な女性が一人で
何人か? 見ていらっしゃることにびっくり。


すすり泣きも、聞こえてきました。


戦後、中国から引き上げて来られた?
戦後、とても大変な生活をされた?

同じような体験をされたのですかね。



***********************


小林 麻央さんが亡くなられて。。。。。
あんなに頑張ってこられたのに。って

世の中の非情ですよね。

神様! って 思ってしまったけれど。。。。。



毎日、平和でご飯が食べられて
家族がそこそこ健康で

仕事があって、出かける場所や 友人や仲間が居る。


ありがとうございます。 
そう、思います。


今朝も長野で大きな地震があったみたいですね。
(私は寝てました・・・・ チビは気がついたらしい)


生かされていることに感謝しながら


明日からまた、早起きして

お弁当から始まりま〜す(^^/



        おやすみなさい。


うなぎ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11624844c.html
日々のこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

何か良いことがあったから「幸せ」なんじゃなくて
今日のこの穏やかな時間こそが「幸せ」なんでしょうね。
なにかわからないけど
大きな力に守られて生きているような気がします。
(わたしもオトナになったなぁ〜〜〜)

[ 登志子 ] 2017/06/25 22:20:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん(^^ ありがとうございます。

私、毎日 幸せだなぁ〜って思います。
少しくらい嫌なことがあっても
これくらいで済んでよかった。。。って 思います。

私も、登志子さんのように・・・・・
何かの力や、そこで出会った人に守られて
今まで来たような気がしています。

(わたしはぜんぜん、オトナになれていにゃぁぁぁぁぁああ〜〜い!)

     (・・。  困ったもんだ♪

[ はなちゃん ] 2017/06/26 20:56:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

何ごともなきことの、しあわせ、ですよね。

[ ゆか ] 2017/06/29 19:15:02 [ 削除 ] [ 通報 ]


ゆかさん(^^

そそそそそそ。 そう。

変わったことはいりません。
息子たちが元気で、実家のおかんも 元気で、、、
仕事があって、ご飯が食べられて
雨・風しのげる家があって・・・・・

借金もない♪

          最高(^^v

[ はなちゃん ] 2017/06/29 20:55:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
兄ちゃんが帰ってきた^^
ケーキを食べる息子。。。
おとさんも、おかさんもやります!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
はなちゃんイメージ
はなちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
たま〜にしか書きません。
よろしくお願いいたします。

ご飯とお弁当を、毎日作っています。
ぜんぜん成長しないご飯たちです(・・V
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 5 115955
コメント 0 5191
お気に入り 0 12

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク