いちにち一歩♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/hanatyuwann

雨あめ(・・。

土・日、雨でしたね。
(ま、今日は途中晴れましたが)

能登地方には、避難勧告が出ておりました。 大丈夫でしょうか)


そんな休日は、昨日は雨のなか ぐたぁ〜〜〜〜(・・ としていたのですが

一日! 映画が安い! ってことで
めげずに映画に行ってきました。

帰りに金沢駅の二階にある『100マート』へ寄って
実家のお肉も買って、お届け。

(実家の母も、お友達も
 ここの「豚足」が大好きなのです! (@@ 恐るべき、70台よ))

***********************

今日もぼけら〜〜〜っとしていたのですがぁ・・・・

このまま、休日を終えるのはあかん! とばかりに・・・


家にある扇風機、4台 全部 網とか羽とか部品とか洗浄。

ついでに、エアコン2台 フィルター洗浄。


・・・・・したら、兄ちゃんが

「暑いし、扇風機 取りに来たぁ〜^^/ 」と 現れる!


         隠しカメラ、仕込んで行ったんやろか。

         タイミング、良すぎ!! (@@。。。

トイレの掃除もして、自己満足。

(ほかの掃除はしていないところが 問題・・・・・(・・;))



きょうのごはん。


ハンバーグ。(でっかい!)


枝豆、枝豆豆腐・みょうが乗っけ、


実家から貰った さくらんぼ。


お刺身。



ハンバーグを乗せているお皿。。。。



私が結婚したときに、友人がお祝いとしてくださったものです。


NIKKOのもの。


5枚セットだったのですが、まだ3枚 毎日活躍してくれています。



なんと、32年だよ!


結婚は25年ちょこっとで破綻してしまいしたが(笑)



お皿は 32年も持っているのね(しみじみ)



    今週は、土・日 仕事ですな(・・;



    ぐうたらしていたぶん、頑張ります!




               雨の被害があまり、出ませんように。。。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11627954c.html
日々のこと | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

あ、あ、あ、あ・・・・
ここでウケていいのか・・・あかんのか・・・・
でも、ウケてしまいました!
素敵なお皿です!

[ 登志子 ] 2017/07/02 21:46:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん(・・。
昨日、一度 お返事を書いたのですがぁ・・・・

登志子さんが、何にウケてしまったのか悩んでいまして。。。。

息子が扇風機をいいタイミングで取りに来たことか・・・

私が、32年も 同じお皿を使っていることか・・・

結婚していた年数より、お皿の年数が多いことなのか・・・


     とにもかくにも、暑いので御気をつけてください!


                       

[ はなちゃん ] 2017/07/03 23:27:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

お休みの日も忙しいはなちゃん、
働き者ですね^^

登志子さんが何にウケたか・・
私も知りたい・・・^^;
でっかいハンバーグ、手作り感いっぱいで
美味しそう〜♪

[ さえ ] 2017/07/04 21:53:51 [ 削除 ] [ 通報 ]


さえさん(^^*
雨あめ、たいしたことなくって 良かったですね♪

でっかいハンバーグを作るときは・・・・・
必ず、ちっこい ハンバーグも作ります。

お弁当用ですな(^^*

さえさん、ちっこくて 可愛いんやから
雨あめ降ったら、流されないように 気をつけんとだめやよぉぉぉ!!!(笑^^v

[ はなちゃん ] 2017/07/05 23:01:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

我が家にも、結婚祝いで頂いたカトラリーセットあり。
再来年で40年。
年季はいってます。

登志子さんがウケたのは、
結婚は破綻したけれど、お皿は生き残ってるってところだと思うよ〜?

西宮[ Lady J ] 2017/07/07 18:15:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

Jさん♪ ありがとうございます。

そっかぁぁぁぁぁぁああああ(・・。

そこでウケたんかぁ・・・・・(・・。

         ぜんぜん、ウケ狙いではないんだけどねぇ。。。

[ はなちゃん ] 2017/07/10 21:43:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

↑Jさん 大正解でございまする!

[ 登志子 ] 2017/07/10 23:54:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
明日から、一人ぼっち(・・。
車の窓が(@@
箱入りです(・・*
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
はなちゃんイメージ
はなちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
たま〜にしか書きません。
よろしくお願いいたします。

ご飯とお弁当を、毎日作っています。
ぜんぜん成長しないご飯たちです(・・V
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 17 117431
コメント 0 5242
お気に入り 0 12

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク