ウーマンスタイルブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/woman-style

女性の働き方

こんにちは。ウーマンスタイル の成田です。
今日は心が乱れて、気持ちの整理がなかなかつかない一日でした。

ここ数か月、働き方についてあれこれ考える日々が続いています。
2月の終わりに母が脳梗塞で倒れ、
毎週末、七尾まで通っています。

追い打ちをかけるように、3月からとても忙しく、ほぼ休みが無い状態。
週末は七尾と、本当に泣きそうになるくらいつらい1か月でした。

自分のワークライフバランスなんてどこかに吹っ飛んでいます。
(いま、このブログを書きながらもすでに8時過ぎてるししょぼん

3月は特に優秀なスタッフが体調不良で長期休暇に入ったこともあり、
本当に大変でした。

人数がすくない零細企業は、一人欠けると大打撃。
リスク分散をしなければならないこともとても身に染みて考えた時期でした。

今後は、おそらく母の介護をしながら仕事もしなければならない状況が
迫っています。

育児以上に大変な覚悟が要りそうで、怖い。
こんな事情を引きづりながら多くの女性たちが働いています。

家事や育児、介護を両立しながら働くにはとても環境が厳しい日本社会。

せめて自社では最大限の配慮をしながら、企業人としてキャリアを継続
出来るような環境を整えたいと思っています。

そして、これから自分自身が実践しながら、戦っていきます(ぐらいの覚悟、マジで)


そう思っていることが社員にも伝わっていると思っていたけど、
もしかしたら伝わっていないのかもな・・・と思う出来事があり
かなりショックを受けました。
複雑な心境です。
ボディブローのようにじんわり、ずっしり効いて来て傷ついています。

やはり社長業は難しいです。
修業はまだまだ続きます・・・。


働き方 介護 育児
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000071676/p10861426c.html
仕事のこと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

具体的に仕事の内容は
どのような ビジネスですか 時間的なこと 内容 事業について おしえてください
宜しくお願いします

[ みるく ] 2013/04/24 20:59:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは。みるく様
私の行っているビジネスは女性視点マーケティングです。
モニター調査や覆面店舗調査などをはじめとする調査とファンづくりなどのプロモーションを実施しています。
詳細はホームページを見ていただいた方が分かりやすいと思います。
http://www.woman-style.jp/

[ ウーマンスタイル ] 2013/04/25 19:26:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
いしかわ主婦白書 アンケート開催中!
母の日におすすめ、今年は芝寿しを送りませんか?
アンケートに答えてポイントゲットしよう!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ウーマンスタイルイメージ
ウーマンスタイル
プロフィール公開中 プロフィール
石川県の女性たちが楽しいこと・やりたいことを企画する女性マーケティング会社の社長ブログです。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 8 5474
コメント 0 14
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク