AMU☆COM

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/amu-com

ブタナに囲まれて・・・

今我が家の裏の公園は黄色い可愛いブタナの花がいっぱい咲いてます。

 

↓ ブタナに囲まれた相です。

 

 

最近は夕方暑い日があるので、朝早くお庭で遊んでいます。

 

そして疲れたらしくお部屋に入るといつの間に・・・↓

 

 

 

でも・・・

 

夜になると自分のベット(ポメお姉ちゃんが使っていたんだけれど・・・)

 

で朝まで寝るのですよ。

 

 

 

それにしても、凄い寝姿ですね。

 

そして今日の相です。

 

トリミングの後お迎えの車の中で・・・

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000076747/p11621739c.html
ヨカッタネ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

相ちゃん(^^ ポメちゃんに負けないくらい 別嬪さんですね♪

お花に囲まれた相ちゃんは、カレンダーの撮影みたいよ(^^*

[ はなちゃん ] 2017/06/21 22:58:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

相ちゃんの寝相がすごくて笑えます^^
トリミングでスッキリ、尚更可愛くなりました^^

[ さえ ] 2017/06/22 16:30:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、ありがとう〜(*^。^*)
毎年この時期になると、
わが家の裏の公園にはこの花がいっぱい咲くのです。
黄色いのっぽのタンポポのような花です。
それにしても「ブタナ」とは可哀そうなな名前ですよね。

[ fumifumi ] 2017/06/22 17:19:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん、ホント寝姿には笑えますよね。(⌒▽⌒)
すっかり安心しきった姿です。
あいは毛が短い方が可愛いと言われ、
毎月シャンプー&トリミングに行きます。
私よりおしゃれにお金がかかってますよ・・・アセアセ;

[ fumifumi ] 2017/06/22 17:23:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

すずめ騒動

5月7日(日)の朝、息子が以前使っていた2階の息子の部屋で小さな小さな雛の

 

鳴き声が・・・

 

ん???でも知り合いに教えてもらって分かったすずめが出入りしていた穴は

 

主人がふさいだはず・・・

 

主人には鳴き声が聞こえない。でも私には聞こえる。

 

その内に近くに住む娘夫婦も巻き込んで、

 

主人は納得できないままにふさいだ穴を開けました。

 

お父さんすずめお母さんすずめはせっせと餌を運んでいました。

 

そうして守った小さな命です。↓

 

 

5月18日に巣立ちした子です。2羽いました。

 

実はびっくりするところにすずめのお宿があったのです。

 

 

窓の横の小さな丸はエアコンの室外機とのホースがつけてありました。

 

その隣に小さな穴が開いていたのです。

 

この子たちが巣立った今はホースをはずして穴を埋めました。

 

もうこの部屋のエアコンは何年もの間使っていなかったし、

 

これからも使う事がないからです。

 

そして主人とすずめの巣を始末したら、

 

なっ!なんと、ごみ袋半分くらいの巣が出てきました。

 

 

外壁と内壁の断熱材の入っている所に、

 

数年かかって作り上げていたのです。

 

そう言えば毎年「いったいどこで雛が鳴いているのかしら?」

 

と思ってました。でもまさかです。

 

内壁もエアコンをはずし、穴を開けて空の巣を取り除きました。

 

 

そして今は↓のようになってます。

 

 

息子の部屋は除湿器を入れて洗濯物を干しています。

 

きっとすずめたちには最適な場所だったのでしょう。

 

「すずめのお宿でもいいじゃないの。」と言う鳥好きの私は、

 

「蛇が入っても困るだろ。」と言う主人の意見に、

 

巣の撤去をしぶしぶ納得しました。

 

ごめんね。すずめさんたち。

 

内壁のボードの上には額でも掛けておきます。

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000076747/p11610359c.html
ヨカッタネ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

すずめのお宿。
無くなってしまって残念ですね(/´△`\)
でも、無事に巣だってくれて良かったですね。
我が家は、庭にキジの巣が出来て卵が6個確認できました。
しばらく近づかないようにしていたんですが、卵が増えてるかもしれません。
無事に孵りますようにと遠くから見守ってます。

[ milk* ] 2017/05/30 9:45:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわぁ〜(@@ たいへんでしたねぇ〜。。。
けどけど、雀の雛が育つまで待ってあげられるfumifumiさんご一家が素敵です(^^/~~~~~

ちなみに、我が家の雨どいと軒下の隙間に
雀さん入り込んでいる模様。。。。。。(どうしようもない)

    きっと、雀の恩返しがありますよん♪

[ はなちゃん ] 2017/05/30 22:13:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

milk*さん、私としてはすずめのお宿「あり!」だったのですが・・・
でも小さな2つの命を助けられたことがうれしいです。

milk*さんの庭のキジさんたち、
無事に育ってくれるといいですね。(*^^*)

[ fumifumi ] 2017/06/01 21:16:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、すずめさんたちも思いもよらないところに巣作りをしたものです。

場所がここでなかったら・・・と残念です。
はなちゃんちのすずめさんたちはどうでしょうね。(*^^*)

[ fumifumi ] 2017/06/01 21:18:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

業務連絡♪

日曜日、午後2時ごろ さえさんからOKいただきましたぁ〜^^/

    よろしくお願いいたします(^^*

[ はなちゃん ] 2017/06/02 22:20:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、こちらこそよろしくお願いいたします。
相にも会ってやってくださいね〜

[ fumifumi ] 2017/06/03 23:41:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

春を満喫〜♪

昨日桜の開花宣言が出た金沢。

 

今日の最高気温は20度を越えました。

 

あいと一緒に春を満喫してきました。

 

七瀬川のハクモクレンです。

 

 

そ〜っと中を覗いてみたら・・・

 

 

ハクモクレンの下にはヒメリュウキンカが・・・

 

 

 

あい「クン、クン・・・なんだかいい匂い~♪」

 

今はヒメリュウキンカに存在を奪われてしまったタンポポが、

 

珍しく集まって咲いていました。

 

 

 

タンポポも近づいてみると・・・う〜〜ん、素敵〜

 

 

勿論ユキヤナギも咲き始めてました。

 

 

額谷山の麓には大きなサンシュの木があります。↓

 

 

サンシュの花も近づいて写すと・・・↓

 

 

シバザクラも咲いてました。

 

 

つくしも随分背が高くなってました。

 

 

 

額谷山のソメイヨシノはもう少しお預けのようです。

 

 

 

あいは・・・と言いますと、私が写真を写していると、

 

近くをウロウロしてます。

 

あい「今日の風は気持ちがいいわぁ〜」↓

 

 

あい「ん!これは何だろう????」↓

 

 

あい「ママァ〜置いていかないでよぉ〜」↓

 

 

お家へ帰った相は「ちょっと疲れたわぁ〜」

 

昨日トリミングをしてもらった彼女です。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000076747/p11583616c.html
ヨカッタネ | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

シッポふわふわ〜❤
トリミングでますます可愛くなりましたね(^▽^)
つくし、たんぽぽ、桜、ハクモクレン…
春を満喫のお散歩ですね♪
富山も開花宣言が出ましたが、今日は午後から雨降り。

富山[ milk* ] 2017/04/06 19:20:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

お花ってよく見ると不思議で美しいですよね^^
つくしも可愛いですね♪

相ちゃんもふわふわで可愛いです(*^_^*)

[ さえ ] 2017/04/07 20:43:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

相ちゃん♪ いよいよ、fumifumiさんちの子!!!って顔になってきましたなぁぁぁ(^^* ふふ^^

優しいfumifumiさんのお花の画像に、ニコニコさせていただきました。

今年はね(^^* ほうき草の芽が いっぱい!!

来週あたり、頑張ってポットに移植します!

頑張るよ〜^^〜♪

[ はなちゃん ] 2017/04/09 22:27:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

milk*さん、ありがとうございます。
桜の開花宣言が出たのに、
それからはお天気が今一でした。
今日やっと青空が・・・
でも寒かったです。

[ fumifumi ] 2017/04/10 23:41:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん、ありがとうございます。
お花も近づいてみると、また違った魅力がありますね。
この日以来なかなか晴天がなく、
あいも庭でウロウロして終わってます。

[ fumifumi ] 2017/04/10 23:46:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、ありがとうございます。
最近のあいは庭をウロウロするのが楽しみみたいです。
ほうき草の保育園を開くのですね。
頑張ってね〜(*´▽`*)

[ fumifumi ] 2017/04/10 23:52:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

春の花々にワンちゃん癒されます。

[ まじめな社長 ] 2017/04/19 16:52:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

まじめな社長さん、返コメが大変遅くなって申し訳ありません。
「春が来た~♪」と喜んでいたら、
毎日の慌ただしさのうちにもうすぐゴールデンウィークですね。
本当に時の経つのが速すぎます。
良いGWをお過ごしくださいね。

[ fumifumi ] 2017/04/27 10:54:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
fumifumiイメージ
ラタン・クラフトを含むバスケタリーは技法も数多く、籐や蔓など天然素材の持つしなやかさ・温もりによって、心を和ませます。素材をいかして、籠ばかりでなく、人形・動物・アクセサリーなどを作ってます。

また下手な横好き・・・趣味の写真を通して季節の移ろいを感じていただけたら・・・と思っています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 35463
コメント 0 1785
お気に入り 0 20

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク

キーワード