AMU☆COM

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/amu-com

初めての体験

1月18日(月)にこの冬初めての積雪がありました。

 

そう言えばポメは雪の上が嫌いだったなぁ〜相はどうかしら?

 

と思い庭にだしてみました。

 

雪の上でお座りして固まったままで動きません。

 

 

相「ママァ〜おしりがつめたいよぉ〜」

 

雪のないところへ連れて行ってやったら・・・

 

 

相「ママァ〜あのしろくてつめたいものってなあに?

 

そして昨日はとても良いお天気で太陽サンサン♪

 

雪もだいぶ解けてきたのでまた庭へ出してみました。

 

 

相「う〜ん・・・つめたいけれど、なにもにおわないよ」

 

 

相「きょうはおひさまがでていてあったかいよ~♪」

 

そしてお部屋へ戻った相は窓際で日向ぼっこです。

 

 

あっ!今日この冬初めてヒヨドリ君が餌場へ来てくれました。↓

 

 

庭の木を思い切って切ってしまったので、

 

この冬は落ち着いて餌が食べれないようです。

 

毎年来てくれるめじろさんたちはこの冬は来てくれそうもないです。

 

淋しいです。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000076747/p11541703c.html
小さな発見 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

相ちゃんのいろんな姿、表情が可愛いです^^
不思議なんでしょうね。
今日は久しぶりに太陽が出ていて
気持ちの良い日ですね。

公園からメジロさんの鳴き声が聞こえます。
鳥さん達は食料求めて大変ですよね。

[ さえ ] 2017/01/28 10:22:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん、ありがとうございます。
今日は立春。
お日様サンサン〜♪
昼間は暖房がいりませんでした。
相は久しぶりにお散歩をしました。

今日もヒヨドリさんがみかんを食べに来てましたよ。

[ fumifumi ] 2017/02/04 16:27:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

えっ!今頃・・・

年末からひいていた風邪だったけれど、元旦の朝は声が出ませんでした。


3日間声が出ないとお喋り大好きな私にとってはさすがストレスです。

 

相にはそ〜っとささやくようにして喋ってます(*^m^*)

 

穏やかなお正月ですよね。

 

ふっ!と窓から公園を見たら???


何だか公園に変わったものが生えている。...


近くで見たらびっくり!!!

 


今の時期に百合の花?どうして???


いつものお正月だったらうっすら雪が積もっているのに・・・


誰かのいたずら?と思って、ちょっと茎を引っ張ってみました。

しっかりと根っこを感じましたよ。

 

 

我が家の庭には万両がいっぱい赤い実をつけていてくれます。


いつもはヒヨドリが食べに来るのですが、


庭木を思い切って切ってしまって見通しが良くなったら来てくれません。

 

 

相は・・・と言うとこたつに入っている私の膝の上でまったり。

私の足があるから大丈夫だけれど、

 

足がなかったらもう掘りごたつに落ちてます。(*^m^*)

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000076747/p11529142c.html
小さな発見 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

本当に今年は穏やかなお正月でしたね^^
風邪は少し良くなりましたか?
大事にして相ちゃんとゆっくりしてて下さいね^^

ユリの花にビックリですね!
暖かいからでしょうか?
綺麗ですね^^

[ さえ ] 2017/01/04 20:19:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

綺麗な百合の根っこを確かめるfumifmiさん^^ かわゆい♪

んで、そのfumifumiさんの あんよの上で
猫のごとく ぬくぬくされる 相ちゃん かわゆい♪

仲良しな女子♪
パパも混ぜてあげてねぇ〜^^*

[ はなちゃん ] 2017/01/05 22:37:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん、ありがとうございます。
本当に2017年の年明けは穏やかでしたね。
百合の花は本当にびっくり!
今年の自然界がなだかちょっと不安になりました。
あっ!風邪の方はもう大丈夫なんですが、
まだ声が完全になってません。
まぁ・・あまりお喋りしないで静かにしなさい・・・
と言うことなんでしょうか。(*^m^*)

[ fumifumi ] 2017/01/06 17:51:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、そうなんです。
ん!もしかしていたずら???
でも本物だったらかわいそうだし・・・
と思って、そ〜っと引っ張ったみたんです。
しっかり地面に根をはって頑張ってましたよ。(*^m^*)

今日教室はじめだったのですが、
午後から家にいたらまた写真状態の甘えん坊相でした。

[ fumifumi ] 2017/01/06 17:54:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

Merry Christmas

昨日はクリスマス・イブ。

 

皆さん、どのようにお過ごしでしたか?

 

最近なにかと話題になるコンビニスィーツ。

 

とうとうコンビニスィーツにもクリスマスを見つけました。

 

 

ミニーちゃんは和菓子です。

 

これは特にクリスマスと関係がないかな?

 

きっと他にもいろいろとあると思います。

 

クリスマスと言うと日本ではお正月の次にたくさんの人たちが楽しみにしている

 

行事だそうです。

 

小さな子供たちにとってクリスマスの主役はどうやらサンタクロースのようで

 

す。

 

クリスマスはイエス・キリストがこの世に来てくださったことをお祝いする日。

 

キリスト教国でない日本で多くの人たちがクリスマスを楽しむことを、外国の人

 

たちはびっくりするそうです。

 

ちなみに今我が家の玄関はクリスマス一色です。

 

 

 

 

あっ!この写真はもうUP済みでしたね。(笑)

 

皆さん今日までクリスマスです。素敵なクリスマスを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000076747/p11524380c.html
小さな発見 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
fumifumiイメージ
ラタン・クラフトを含むバスケタリーは技法も数多く、籐や蔓など天然素材の持つしなやかさ・温もりによって、心を和ませます。素材をいかして、籠ばかりでなく、人形・動物・アクセサリーなどを作ってます。

また下手な横好き・・・趣味の写真を通して季節の移ろいを感じていただけたら・・・と思っています。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 12 37567
コメント 0 1877
お気に入り 0 20

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク

キーワード