AMU☆COM

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/amu-com

雪との戦い…2日目

今朝はやはりやはり積雪が凄かった!

我が家の玄関を出たら「あっ!道路までの階段がないっ!」

ご近所さんたち総出で雪かき。もう雪をよける所がないです。( iдi )

 

 

 

車でレッスンに出掛けるのを諦めて、近くのバス停でいつ来るかわからないバスを待っていて乗りました。(8時50分)
でも・・・でも・・・いつもなら30分ほどで行けるエムザの教室までが

いつ着くか全くわからない。
バスの中はすし詰め状態。道路は大渋滞。

車があっちこっちの小路や駐車場ではまって動けない。...
何しろ光が丘口から香林坊まで2時間バスの中\(−"−)/

まぁ聞いてください・・・片町から香林坊までの1区間が15分かかったんですよ。歩いたほうが早い!

 

バスの中で文化センターの受付と連絡を取り合い、

今日は急遽休講となりました。

生徒さんたちも誰も来ていなくて良かった。(*^^*)
と言うわけで香林坊で下車し、もよおしたので慌てて大和の中へ・・・

 

デパート巡りをする元気もなくバスで家まで戻ってきました。

家に着いたのが12時頃・・今日私は午前中何をしていたのでしょう。
こんな事初めてです。

まぁ、良い勉強(経験)をしました。(笑)

 

我が家の庭は吹き溜まりになっていて、
今朝は隣公園(我が家の庭よりも70cmくらい高いのです)と同じくらいの高さまで積雪が・・・
ヒヨドリの餌場も雪の中です。↓

 

 

あっ!でも新潟の方で電車に閉じ込められている方たちを思うと大したことないですよね。

どうもこの寒波も峠を越えたようですね。

今日はあっちこっちで皆さんいろいろな体験をされたことでしょう。

お疲れ様でした。*^^*



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000076747/p11700697c.html
気まぐれフォト | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)


ひゃ〜〜(@@ 本当にお疲れさまでした!
たいへんでしたね(・・。

けどけど、fumifumiさんは新潟の列車に閉じこまれた方のこととか思ってらして、すっばらしい!

早く春が来ますように。 ね^^*

[ はなちゃん ] 2018/01/13 22:11:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、はなちゃんもお仕事へ行かれるのに大変でしたよね。

今回の大雪は様々な経験を皆さんされましたよね。

私は今日は仕事がお休みだから、
これから雪かきをして高く積まれた雪の始末をしてきます。
今週はちょっとほっ!と出来るかな?
はなちゃんも気を付けてくださいね。

[ fumifumi ] 2018/01/15 9:21:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
本格的な雪との戦い!
年明け早々・・・
あけまして おめでとうございます
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
fumifumiイメージ
ラタン・クラフトを含むバスケタリーは技法も数多く、籐や蔓など天然素材の持つしなやかさ・温もりによって、心を和ませます。素材をいかして、籠ばかりでなく、人形・動物・アクセサリーなどを作ってます。

また下手な横好き・・・趣味の写真を通して季節の移ろいを感じていただけたら・・・と思っています。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 18 37518
コメント 0 1877
お気に入り 0 20

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク

キーワード