サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/_n7ok

あぶりもち2017冬

あぶりもち2017冬
あぶりもち2017冬
金沢マラソン一ヶ月きっちゃいましたね。
急に寒くなるもんだから、身体がついていくのが大変・・・
長女が月曜から咳娘、昨日も学校休んでおりましたよ。

さて、走れる時には行かねば。
今日もマラソンコースの途中から。
ちょうど神明さんで「あぶりもち神事」中でいい機会。
バスに乗って神明宮に行ってきました〜

何回か来ているので、コチラでのおまいりはかなり慣れた 笑
手水舎の場所、中央の奥まっているところでわかりづらいのよね。
いつもどおり、無事に走れますよう見守っててね。のご挨拶。


さて、あぶりもち。写真。
甘辛の生姜たれがついているもの、素焼きのもの
二種類を買い交互に食べ比べましたよ。
たれなしが好きなんだけども、全くないのもちょっと・・・で
うん、満々満足^^
よく言えばもう一本食べたいくらい。


さて、元気もらって ランランタイム(^^♪
走って歩いてまたはしってきました。
やはり寺町の坂は私にはキツイ。てゆか、ここはもう歩いた方が早い!!
と気がついてつば甚あたりで歩く。上り坂は速歩で勝負!な気がする。


そんなこんなで前途多難なまま、本番に挑むと思います。
時間の許す限り。


あぶりもち神事
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000105538/p11671316c.html
マラソンへの道 | コメント( 1 )

がんばれ! がんばれ(^^
なおさんは、本当にすごいなぁ〜。。。。。

いよいよ、次の次の日曜日ですな!
当日のお天気が、暑くもなく寒くもなく、雨なんて降らないようにとお祈りしております。
(しっかし、選挙の日と重ならなくって良かったですね。選挙と重なって、中止にした地方もあるらしい。。。)

     楽しんで、走ってくださいましね(^^/

[ はなちゃん ] 2017/10/20 23:17:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ランシュー探し!
有言実行と
あちこち筋肉痛。
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
*なおイメージ
金沢転勤四年経ちました〜(←new)
長〜い長い旅の真っ最中ですが、
さすがに根っこが生えてきちゃってます(笑)

ココでは「金沢」ならではの事とかを、つれづれ残していけたらな〜と思っています。
#車運転ネタが多いです。
[P.D歴18年の奮闘記]
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 29 19642
コメント 0 221
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<