サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/_n7ok

さよならコメダ

武蔵ヶ辻のコメダ珈琲店が今月末で閉店とのこと。

そんな情報がまわってきて、
もっと行ってやればよかったな・・・
閉店前にもう一度、ってなったので
お昼にバスに乗り来店。

階段あがって2階が入口。
・・・・・・。
エレベーターどこなんだろ。

そういえば
「ベビのり」(ベビーカー)借りてまち歩きしていて
ちょっと休憩したいな〜 と、
建物前にきたはいいけれど
途方に暮れたっけ。


久しぶりに入ってみて
また思い出してきた。

金沢まちゲーション さんの記録によると
2013年4月開店だとか?

金沢に転勤したばかりだったわ。

コメダの店舗は引っ越す前(東京で)、身近にあったから
当時ホームシックだった私、
できるだけ、前と同じ環境なところに〜。
と思ってフラッと入ったの。

開店記念に、3色ボールペンもらった。


そこでカウンター席で、ちょうど隣合わせになった
おばちゃんに話しかけられたの。
「ご実家はどこなの?」「かながわ(横浜なんだけどあえてそう言ってみた)です」
「じゃー近くてイイわね」「いや、関東の方で・・・」
てー話から始まって、転勤きたばかりだって伝えたら
限定だけど、ランチがお得でなかなか美味しいお寿司やさん紹介して
もらったな。思えば、ありゃ「すし食いねぇ!」だったな。


あれから、独りっ子だったのが、2人目産まれ
その娘ももう幼稚園通ってる。
そう考えると意外に長かったのかも。

メニュー。
・・・・・・。
限られてる。私の好きなビーフシチューの取扱無かったんだった。

お馴染みのシナモンウィーン注文。いつも頼むのにどう嗜むべきか未だ知らない。


玉子入りのピザトースト。ボリュームあるの忘れていたわ、、、



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000105538/p11625660c.html
日記 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
コインランドリー
休日当番医
初ジャンボボール!
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
*なおイメージ
金沢転勤四年経ちました〜(←new)
長〜い長い旅の真っ最中ですが、
さすがに根っこが生えてきちゃってます(笑)

ココでは「金沢」ならではの事とかを、つれづれ残していけたらな〜と思っています。
#車運転ネタが多いです。
[P.D歴18年の奮闘記]
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 34 18048
コメント 0 208
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<