サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/_n7ok

金沢初!ライブ!!

金沢初!ライブ!!
金沢初!ライブ!!
金沢初!ライブ!!
私の学生時代は、とにかく音楽を聴く娘で。
中高生と、ちょくちょくライブに行っておりました。
流石に子供が出来てからは・・・
東京から金沢に転勤になってしまったから余計になかなか行けず
その時代のライブ友の遠征話耳にしては ほぇーっ!
そしてまたそのうちね・・・と


次女も4歳になり、そろそろ行ってきてもいいよね?
と思っていたら、Slow Liveというキーワードが。


東京は大田区の池上本門寺で毎年行われていた、
Slow Liveという小さい規模のフェスがありまして
比較的近くに住んでいた私は、会場外から漏れてくる音を聞きに行ったりしてました。
あれ?でも一度はチケット取って行ったような・・・

そう、そのSlow Live が今年、初めて金沢に来るらしい。
出演が学生時代、ヘビロテして聞いていた
ORIGINAL LOVEとキリンジとな!!
そして会場もいろいろなイベントで行ってるお馴染み、赤羽ホールときたもんだ。
ホールだからそんなにノリノリ出来なくても大丈夫そうだぞ?
(リズム感ないから手拍子がズレてくるのよね・・・)
と、いろいろな条件がピッタリ。


旦那と相談(姉妹をみてもらう)チケット取りました。なんと前から3列目!目の前がスピーカーで首が痛かったけれど、田島さんがけっこう近いぞ!!

なんかこう・・・自由な気持ちでライブを味わっていきたいなぁー??とか思って
あえて今回全く予習しないで行ったのですが、
キリンジ。流石にエイリアンズやらないよね。うん。わかってたよー。
スチールパンとか、スチール系がいいムード出してたな。うん、心地よかったです。

それとは真逆で、ORIGINAL LOVEのセットリスト。
私みたいな昔の「にわか」なファンがくるのをわかってた??
ちょいちょい昔の曲を挟んできてくれて嬉しかった!
アンコールで私の大好きな曲「夜をぶっとばせ」が出た時にはもう手拍子ズレてもイイやーー!席でノリノリでした。
あと、今回はアコースティックトリオとして、真城めぐみさんも出ていて
うわーーー!!真城さんが金沢にキターー!!とえらく感動したもんです。

嗚呼、コーフン冷めやらぬぞ・・・
Slow Live、金沢に来てくれて有り難うっっ!!



[写真1と2]
ホールなのに、何故かワンドリンク制。
席では飲食禁止なので、終演後ドリンク引き換えて
おつまみ買ってロビーで独り一杯やってきましたよーー。

[写真3]
はっ、夜の香林坊。独りで歩くのオハツだわ〜なんか新鮮。


Slow Live2018 in 金沢
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000105538/p11778723c.html
音楽 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
クリスマスキャロルの頃には
人生は夢だらけ!
ソラニン
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
*なおイメージ
金沢転勤六年め(←new)
長〜い長い旅の真っ最中ですが、
さすがに根っこが生えてきちゃってます(笑)

ココでは「金沢」ならではの事とかを、つれづれ残していけたらな〜と思っています。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 6 25113
コメント 0 254
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<