サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/_n7ok

野々市ドライブ

今日はジムに行くか、眼科に行くか・・・
と迷ったのですが、次女を勢いで送り届けたら
どっと疲れたので両者ともやめにして暫しゴロリ。
布団が充電器・・・。

そう言えば、気になってた本があったのと
今日は何だかエスプレッソコンパナが飲みたい気分。
今かけている眼鏡のフィット感がイマイチだから直しに行きたいし
偏食な次女用の補助食も買いたいな・・・

いろいろな用事があって、野々市方面に車走らせてきましたよ〜
ひさびさの、ドライブじゃあ!
スピード出し過ぎないよう気をつけて・・・と。
 

エスプレッソコンパナ(とワッフル)

本は・・・細かすぎるとどうもゆっくり読む気になれず、流し読み。
図書館に入ってきたら借りようレベルかな。
かわりに予定になかったランニング本購入。


そして独り飯は〜くら寿司にして
その足で隣の メガネの加賀 さんへ。
眩しがりやなんで、私に合ったランニング用のサングラスが
売っていないかなとずっと思っており・・・
夏休みに一度、子供たち連れて来店した事があったのですが
他の来客対応でつかまらず、待ってるうちに子供たちも飽きてきて・・・泣くなくお店を後に。

今日は他のお客さんがおらず・・・
店員さんが、本当気さくでね〜親身になって選んでくれましたよ〜。
10年くらい前まで、我が母が一緒に見てくれたのを思い出しちゃった。
度付きは日にち的に今回は諦めるとして・・・

二択。マラソンにかける可愛くスポーティなデザインのものと
普段使いでもいける無難なタイプ。
迷いにまよって、前者にグラっときたけど
後々のこと考えて、、もうちょっと走れるようになってからかな?
後者をお買い上げ〜

聞いたら度付きレンズ、両端もはっきり見えるタイプらしい。
・・・初めからこれ買えばよかった・・・
(去年安い色つきメガネ買っちゃったの〜)


スポーツサングラス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000105538/p11665577c.html
くるま | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
八幡のすしべんちゃん
雪道教習本番!
PFNOな日。
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
*なおイメージ
金沢転勤四年経ちました〜(←new)
長〜い長い旅の真っ最中ですが、
さすがに根っこが生えてきちゃってます(笑)

ココでは「金沢」ならではの事とかを、つれづれ残していけたらな〜と思っています。
#車運転ネタが多いです。
[P.D歴18年の奮闘記]
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 33 19646
コメント 0 221
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<