サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/_n7ok

雨の山側環状線!長文ですお!

はい。参加してきました。

我が姉も東京からはるばる参加しに来てくれました。
って朝早く起きて先に行ってしまわれましたが。


私の乗る予定だったバスがかなり遅れていまして・・・
トラックでゴールまで運んでくれる 手荷物の
預かり締切時間が迫ってしまい、バタバタ。
トイレも列、・・・は!!!


私、飲み物、ウチの冷凍庫入れたままだ。
わ、忘れちゃったわぁーー!!(またやっちゃった)

ひとまず、水分補給。
給水所さがす、飲む。あ、アミノバイタル飲もう。粉・・・ごっほー
もっかい給水所で水。

とにかく、スタートまでバタバタ。。
ひらりんどころではなかったわね〜
姉と一緒に家出ればよかった・・・
(本数ないので1.5キロぐらい先のバス停まで歩かんとならぬが)


8時50分スタートですが、最後尾ブロックなのでなかなか進まず、
→せめて9時には出発していないと第1関門アウトだな。
という計算で、このへんはちょっと急ぎました。

ここにデータが出てる。めっちゃ飛ばしてるー。


で登り坂は速歩です。
(のちに出た写真データで歩いてるのバレバレ爆)


てゆか、もうだいぶ歩きました。
もう無理ー歩く!! とか言って腕を振り、とにかく前へ前へ。


でもね、沿道で、手を出してくれてる人見ると
(ご老人とかお子ちゃんとかは特にね)
つい、ハイタッチ☆
ハイタッチしに行く時って、自然と足が走るのよね。
少年野球の男児たちや学生ボランティアの若者とかになると、
連続ハイタッチ★★★★★★★★★★★★★★★★
走りぬける〜〜。
あ、私ってば、走っちゃったわ。あはは。ってなる。


そんなこんなで、第1関門、神明宮前。突破!!
お賽銭が効いたかな?ありがとう♪神明さん!
進んでいたら、いろいろな顔見知りに会い・・・
第2関門、北國銀行円光寺支店前。あれ?まだ時間ある。突破。


うほーーー♪ 念願の山環入りです。
しかし、このあたりから雨脚が強くなり・・・
でも合羽着ると暑いくらい。頭と上半身だけかぶってました。

もうここからは走れずとも、時間の許す限り、私は進むんです。と腕を振り。


ここ、車専用なとこ。金沢マラソンでしか
通れないから思わず写真撮っといた。


トンネルは車がない分、安心して走れました。
野田トンネルは風が通って涼しかったですが、
2個目のトンネルは全然風が吹かず、私には暑かったです。
でも雨がしのげた。そしてアカペラがよかった!!


そしてトンネル抜けて少し進んだ先には
最初の給食「食べまっしステーション」が。
食べ物・・・まだ残っていました!!
1個だけいただいて、うめーーーって噛み締めながら歩きました。
あとで調べたら「加賀揚」っていうそうです。
ありがとうッ!!スギヨさんッッ!!!


で、イオンもりの里を過ぎた辺りだったかな?
何かしらの音が聞こえました。
「医者」のランナーさんに「おつかれさまでした」
って声。そう、関門閉鎖時間がきたのね。
後ろに居たランナーさんからもお声かがかって
やっと気がついたの、あっ、ここが最後尾か・・・って 笑
そしてそこからは第3関門までゆっくり歩きましたとさ♪

第3関門。白い弾幕?に包まりたかったー!!

関門バス。2台目に乗れましたー♪
終わった直後はとても暑くて汗だくでしたが、
次第に寒くなってきましたの〜〜。ぶるぶるぶる。
完走記念タオル(何故かもらえた)だけじゃ足りなかったーー(>_<)


ゴール会場でやっと着替えて、ふらふらになりながらふるまい鍋もらって
やっとこさ産展のベンチ見つけてちまちま食べながら
姉と待合せて(私が早く着きすぎてかなり待ったー)
金沢駅まで一緒に居たのですがね、
完走メダル、見せてもらっちゃいましたーー


ちなみに姉はサブ3.45を逃して
「トイレが、あの時のトイレがぁぁぁ」と悔しがっていました。
レベルが違いすぎる・・・
次の日の新聞に名前が載っておりました。


金沢マラソン2017
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000105538/p11675236c.html
マラソンへの道 | コメント( 2 )

なおさん(^^。。。。
すごいね、すごいね。がんばったね”!!

んで、お姉さんも参加だったのね。
悪天候の中、完走者が90パーセントを越えていたのでびっくりしました。

本当にお疲れさまでした!

      

[ はなちゃん ] 2017/11/08 21:43:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん★ありがとうございます。
そうそう、90%の完走!凄いですよね〜
10%に入ってお恥ずかしい。。。ヽ(;▽;)

[ *なお ] 2017/11/10 14:14:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
たぶん最後の自主トレ
あぶりもち2017冬
ランシュー探し!
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
*なおイメージ
金沢転勤四年経ちました〜(←new)
長〜い長い旅の真っ最中ですが、
さすがに根っこが生えてきちゃってます(笑)

ココでは「金沢」ならではの事とかを、つれづれ残していけたらな〜と思っています。
#車運転ネタが多いです。
[P.D歴18年の奮闘記]
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 20 20212
コメント 0 232
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<