サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/_n7ok

最後の、辻占

本日、次女の一時保育。
の予定が、天気も荒れだったんで、断念。
まだ運転は、、、ね。余計な外出は控えよう。

さんむいし、やる気が起こらず。 

あ、そうだ、辻占たべよ。

とっておきのやつ。森八さんの、辻占です。。

 次女が好きなタイプのやつだぞ〜ふっふー。

出たもん。 ことわざだー!


女子3人で分けてちょうどいい数で。
でも、次女は飽きたみたい。「あげる」とひとかけら。

そっかーとあまり何も考えずに口に入れて、モグモグ〜
とフツーに「となりのテレ金ちゃん」見ていて、ハッ!!!!

・・・・・・紙食べちゃってた!!! 

最後にやっちまいましたよ。トホホ。

 ぺっと出して、ぐちゃぐちゃになった紙を何とか解読。
「果報は 寝て待て」だってさ。はっは〜


森八、辻占
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000105538/p11535813c.html
日記 | コメント( 2 )

辻占も、本当にいろんなお顔があるって
なおさんブログで教えていただきました♪

      ↓ 雪かき、頑張ったね^^


        昔はこんなもんぢゃなかった!
        (やっぱ、温暖化なんでしょうなぁ)

        雪だるま、怪しくて可愛ゆす♪

[ はなちゃん ] 2017/01/17 23:28:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん☆
辻占もいろいろなお店で出しているけれど、
砂糖菓子?っぽいのが多いですね。
買いすぎたけど、だいたい見当がつきました。

雪は温暖化?
なんらかの加減で金沢は免れたとかラジオでゆってた・・・
気がします(流し聞き〜(^^;)。

[ *なお ] 2017/01/19 16:33:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
初ジャンボボール!
ソウルフード
たぶん5月病。
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
*なおイメージ
金沢転勤四年経ちました〜(←new)
長〜い長い旅の真っ最中ですが、
さすがに根っこが生えてきちゃってます(笑)

ココでは「金沢」ならではの事とかを、つれづれ残していけたらな〜と思っています。
#車運転ネタが多いです。
[P.D歴18年の奮闘記]
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 11 17934
コメント 0 208
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<