ビジプレ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/busipre

衣替えして着なくなった服を買い取ってもらいました

いよいよ、というか既に冬のような日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

そういえば去年、このブログでヒーターを買うお金がなくて思わずぼやいてしまったら、すごく暖かいコメントを頂いて、ホットな気持ちになったのを思い出しました。

あの時、ブログで発信することの大切さ、またコミュニケーションツールとしての有用性といったブログの素晴らしさをしみじみ感じたものでし。

とはいいつつも、なかなか書く時間を取れず、ついついおざなりになってしまってるんですが・・・・。

できるだけかけるときは書いていこうと思ってます。

それで、僕はと言えば、相変わらず金銭的に厳しい日々を過ごしているわけですが、先日、衣替えをしたとき、去年買ったいらない服が結構たくさん出てきたんですよね。

洋服は結構好きなので、好きなブランドの服などは頑張って買っちゃいます。

でも、中にはユニクロとかしまむら、GUといった服ってほとんどワンシーズン着たら、次の年は着ないっていうパターンが多いです。

いわゆるファストファッションブランドの服ですが、その中でも、H&MやZARA MANといったブランドについては形も良いし、気に入ったものも多いので次のシーズンも着たりしますが。。

ただ、去年についてはそんなにお気に入りの服もなかったし、生活費の足しになればなぁという思いもあり、買取してもらうことにしたんです。

そこでネットで「ファストファッション買取」といった検索をして探していたら、結構買い取ってくれそうな所がありました。

何しろ家の近くには洋服を買い取ってくれるお店がないので、ネットで検索したわけですが、ネットってホント便利ですよね。。

ただしユニクロやGUについては買取不可の所も多く、まぁそれはさすがに仕方ないのかなぁと思いました。

なのでとりあえず、H&MやOLD NAVYといったアメカジのブランドを中心に見積をしてもらった所、想像していたよりかなり高く査定してもらうことができました。

査定は無料のお店が多いので、とりあえず査定してもらって、金額に満足できない場合は返却してもらうというパターンがいいですよ。

もし、いらなくなった洋服、それもノーブランドの洋服やファストファッションものであれば、ぜひ一度見積もりをしてもらうと良いかもしれません。

参考にしたのはこちらのサイトです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000211278/p11673583c.html
金策 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ファンヒーター代が払えない
やり繰り
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
金沢でビジネスを盛り上げたい男のブログ
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 256
コメント 0 5
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード